カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年08月10日(土) 汗だく。

昨日にひきつづき睡魔に襲われつつゲームやっておりました〜!

やっぱネットって便利。
攻略サイトのおかげで随分色々試すことが出来ました。
とか言っていても完全攻略本が出たら絶対買うのですが(汗)。

今日は涼しいんだけども湿気が微妙にあって、結局汗だくになってしまい、なんか中途半端な気候っていう印象でした。
今も汗だくで書いてるし!
なんで涼しいのに汗出るねん自分!(自分に切れてどうするよ)



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

今日は漫画とゲーム、二本立てレビューです。

〜漫画レビュー〜
■R.O.D. 4巻(完)/倉田英之&山田秋太郎/集英社ウルトラジャンプコミックス
さて、この話もやっと(失礼)終わりました!
本マニアの主人公読子に共感を覚えつつ読み進めてまいりました。
が、前巻の結末に納得がゆかず、そこから離れ気味になっておりましたが、結局は同じ位置には戻ることは・・・ありませんでした。
いやまぁ、単純に言うと、漫画版はあまり面白くなかった・・・かな。
小説より先に読んだのが悪かったのかもしれないけども、どうも・・・。
つか、ぶっちゃけ漫画の人の表現の仕方に同調できなかった。
なんであんな大げさにショックを受けるのか?という場面がちらほらありました。
でもそれなりにドニーとの話は感動しましたよ。最後も良かったし。
基本的に私も読書狂なんで、面白く読めたと思います。
読書狂ならば、この話に共感できる・・・はずです(笑)。


〜幻水3レビュー2周目〜

※今回ムカツキモード入っておりますので、ルックファンの方はご注意を。



いやしかし、2回目のプレイでのルックの所業は見れば見るほど腹たちますな・・・。
1回目は単純に正体に驚き悲しんでいたのですが、2回目よく考えるとルックの自己満足につき合わされてるだけじゃん!と思うようになって来ました。
セラもセラだよ「女としての生活」をクリスが望んでいると何故思う?
あんな男勝りの生活してる人に吐く言葉じゃないよ!
ルックも「檻の中で騒いでる」とか言っちゃってさ。
じゃぁ、紋章から開放された世界のビジョンを見せてごらんよ?
それがどんだけ開放されてて自由なのか教えてくれませんか?
そのビジョンがないままに自分は破壊したら死ぬとか言ってるし、結局後のことどうでもいいと思ってんじゃないの・・・?
とかつらつらと思っておりました。
ゲドも「逃げて」いるにしても100年の時を過ごしていて、それでも紋章を破壊しようとか自殺しようとか思わないということは、誰しもそういう結末に至らないということじゃん?
ゲドも真の雷の紋章に少なからず未来の姿を見せられてるだろうし。
それでいて傭兵やなんかをやってるところ見ると人間に絶望してないということだと思うけど?
やっぱルックはあかん・・・と思ってしまいました。
2回も歴史を動かす人々と一緒に歴史を動かすのを経験しているのに、なんでそんなに絶望しちゃうのさ?!
そういう意味ではめちゃくちゃショックですよ。
死んだのに抗議している人たちがいるみたいだけど、そればっかりは同情できなかったな・・・。
本懐を遂げるなら何人の犠牲もかまわないと思っているからすごいコトをやろうとしていると思ってたら、結局自己満足だしさ・・・。
そんなんで人が何人も殺されたらだれも黙っていられるワケがない。
ヒューゴみたいに怒り狂う人続出だよ。そしてそれを悲しむ良心があるくせに自分の計画のために犠牲にした人の前では悪をよそおったりさ・・・。
やることが中途半端な印象。
それでいて自分だけが真相を知っているといった顔をして、知らない人を見下す。
なんなのよ?と。
それにしたがっているセラもセラだよな。
やっぱ小さい頃から一緒に暮らしているらしいので、頭からルックのことを信じ切ってしまい、今やっている事がどういうことかも分からないんだろうね。
そういうのが一番怖いよ。
それでユーバーは混沌の世界を望んでるだけだしさ・・・。
情操教育をレックナートさんは見誤ったような・・・。
出生が出生だから同情もしたいけど、こんな人に育ってしまうとどうしたらいいんだか・・・。
なんともやるせないです。
でもあんだけ中心人物としてあつかわれているルックだけど、なんだかエピソードが足りなさ気味のような・・・。
なんであんなになったか、エピソードのヒントとかでもチラと出して欲しかった。
自分がクローンだと実感するエピソード、紋章の「入れ物」として扱われたエピソードがどーんとあったはずだよね?
あれだけじゃ分からないので、今後に組み込んで欲しいような・・・。
ま、ヒクサクが出れば自然と分かるネタなんだろうと思うけども、ヒクサクにたどりつくまでにどれだけ掛かるねん・・・。
なんか途方も無くなってきた・・・。

・・・と、ルックでこんなに語りを入れてしまった(汗)。
彼のことはそんなに嫌いじゃないんですけど、どうも文句の方の語りに入ってしまいますな。
これが脚本家の陰謀だったらどうしようか思いつつ・・・。

あ、それで今はササライ、ディオスも見事に仲間になり、ラストダンジョンへGO!
その前にレベル上げ♪
ってトコです。
今の所ジョアンさん最高!
一人で連鎖攻撃で全部やっつけることもまれではなく(笑)。
最終兵器ジョアンと化しております。
よ!下手取り上手番長!(意味は分からないけどつかってみた)
それにしても、集団戦闘でのユーバー回避とか高過ぎ!
多分ターンがあまってたからだろうけども、やられてもやられてもダメージ0でもう!
ササライが来たらあっさり倒れましたけどね。
今回はキャラを満遍なく強化しているので楽勝です♪
モンスタータコ殴り可能です。
しかしご褒美「風の帽子」。
一杯持ってるんですけど・・・(汗)。
風より水リングほすぃ〜!クリスさんにつけて強化をはかりたい今日このごろ・・・。
クリスさん、継承者なのにこの紋章能力の低さって、一体・・・。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加