気まぐれ自分ペース日記
 管理人とくとくの、気まぐれで自分ペースな日記です。
 週ジャンとは全然関係ない話題ばかりなのであしからず(笑)
 (*週ジャンに関しては、「週ジャンの感想etc」のページへどうぞ)

 【注意】日記をず〜〜〜〜〜っと書かない日々が続いたり、
 そうかと思えば唐突に数週間分くらいまとめ書きする時もありますが、
 その辺はご愛嬌ということで…(^^;;;

2003年05月05日(月) 春の新番組とか、「キン肉マン」のパチンコとか。


 「ヒカルの碁」が原作も終わっちまったー!!!!(号泣)
 ・・・それにしてもイキナリ終わるとは思わなかった・・・。アニメ終了の余波かなぁ・・・。そりゃないよう。


 (独り言1)4月の番組改変期を経て、アニメも新番組がスタートしました。正直、今クールは個人的にイマイチなラインナップだったのですが(去年のこの時期とはエライ違いだ(笑))、そんな中、試しに見てみた「エアマスター」が予想外に面白くて(失礼!)ビックリ。とにかくストリートファイトのシーンにおける『こだわりのバトル描写』が凄い。あの動きは見ていて病み付きにすらなりそうです(マジで)。なんでもこの作品の製作には「ドラゴンボール」シリーズに携わっていた方が参加していらっしゃるらしいのですが、そういえばどことなく「ドラゴンボール」を髣髴させるような大胆でいて繊細な動きを連発しとります。レベル高い出来栄えです。さすがは「はじめの一歩」などが放送された、出来の良さと高視聴率で定評のある日テレ系深夜枠アニメという感じでしょうか。
 ・・・というわけで、この作品を今クールのマイ一押しアニメに決定!

 あと、新番組アニメといえば、話題度NO.1の「鉄腕アトム」は・・・、・・・あれはどうなんでしょう?(^^;;; フジテレビが大々的に番宣しただけあって、見た感じ金をかけてるなぁというのはよく分かりますし、視聴率もここまで二桁を維持して面目躍如といった感じですが、どうも期待外れのような・・・(ごにょごにょ)。いや、「大人が安心して子供に見せられるアニメ」としては文句の付けようが無い出来だと思うのですが、でも個人的には、結構期待していただけにガッカリすらしました。これなら裏番の「にょ」の方が・・・(笑)

 一方、毎回有名俳優が声優に挑戦するということで話題の「人間交差点」ですが、この趣向はやはり問題があるのでは・・・。例えば初回の反町ッスさん出演の時は、あのダメダメ笑い声で完全に作品が台無しになっておりました。「は は は は は」はないだろー!(怒)。 この作品、いい原作で、かつ、いい出来栄えなだけに、有名俳優起用という部分がマイナスに作用していることがもったいないとすら感じます。・・・どうにかならないものか・・・。

 
 (独り言2)「キン肉マン」がマルホンによってパチンコ化し、現在パチンコホールで好評稼動中です。なお、ゲーセンとかでこの台が並ぶのはまだ先だと思いますので、以下、18歳未満の方はついていけなくてごめんちゃいな内容。
 自分もまだ未体験なのですが、情報誌とかで大体の内容は理解しました。結果、正直イマイチの出来なんじゃないのかなぁという結論に。特にリーチはショボショボっぽいのが多く、例えば各キャラのリーチアクションとかをもっと盛り込んでほしかったっす。
 リーチアクションと言えば、脇役陣でリーチアクションのメインになってるのがウルフマンとアシュラマンだけというのにはビックリしました。ていうか、ウルフマンとアシュラマンって、何をどうしたらそういうマニアックな人選に・・・。(^^;;; 仮に、百歩(千歩!?)譲ってアシュラマンはありとしましょう! でも普通、テリーマンやロビンマスクやラーメンマンやウォーズマンやバッファローマンetcを差し置いて、ウルフマンはないでしょー。ある意味マルホン、かなり大胆不敵です。・・・いや、個人的にはウルフマン好きだからいいんですけどね。でも、どう考えても製作者の中に「キン肉マン」ファンがいたとは思えない・・・(人気技のキン肉バスターすら出てこないし)。うーん。


 (独り言3)関東圏では「ドラゴンボールZ」の再放送が、いよいよサイヤ人との直接対決開始で盛り上がってきました。ちなみに、これからピッコロや天津飯他を惨殺するナッパは、「ドラゴンボール」史上の中でも、衝撃度ではNO.1なのではないでしょうか(パンチだけで天津飯の腕をふっ飛ばすし・・・)。
 ところで、クリリンと天津飯はどっちの方が強いと思います?(誰に聞いてんだ(笑)


 (独り言4)金曜ロードショーの「はじめの一歩」の視聴率は、関東圏で11.8%・・・。高視聴率当然のこの枠で11%じゃ・・・、・・・終わった・・・(泣)


 (独り言5)女子アナキラーのウッチャンと不倫騒動になってしまって、ワイドショーを降板させられた●永アナがちょっとかわいそうっす。このまま潰されないことを祈りたい・・・。
 それにしてもウッチャンの女子アナキラーぶりは凄すぎ。


 (独り言6)阪神強!


 < 過去  日記トップへ戻る  未来 >


とくとく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加