気まぐれ自分ペース日記
 管理人とくとくの、気まぐれで自分ペースな日記です。
 週ジャンとは全然関係ない話題ばかりなのであしからず(笑)
 (*週ジャンに関しては、「週ジャンの感想etc」のページへどうぞ)

 【注意】日記をず〜〜〜〜〜っと書かない日々が続いたり、
 そうかと思えば唐突に数週間分くらいまとめ書きする時もありますが、
 その辺はご愛嬌ということで…(^^;;;

2003年03月29日(土) 10000HIT達成! \(^o^)/


 ついに10000HIT達成しました!!

 いやー、長かったです。やっとかよ!というくらい。例えるなら、各駅停車というか牛歩戦術というかチリも積もれば山となるというか、とにかくそんな感じの遅さでした(笑)

 確かに、うちのアクセスカウンターは二重カウント防止機能(同一者の連続カウントを行わない機能)が施されておりまして、そういう機能を使用していないサイトさんと比べてどうしてもカウンターの進みが遅くなってしまうのは事実なのですが、それにしてもなノロノロ感でした。

 でも、そうは言っても1万HITはやっぱり嬉しいです。感慨無量というか何というか。(^^ゞ

 これもひとえに、うちに来て下さる皆様方のおかげです。本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。



 管理人とくとく 





 (独り言1)「TV化された週ジャン作品の今」のところにもチラッと書きましたが、「キン肉マン2世」のアニメ続編が、今年の9月以降、アメリカで放送決定とのこと。

 これには「おおっ?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、しかし、ちょっと待ったー! ・・・何と、日本では放送未定っす(^^;;; つまり、今回の続編はアメリカでの放送を第一に考えてのものであり、日本では今後放送されるのかすらも分からないという状況だったりするのです。何ー!!

 それにしても、日本のアニメ製作会社が、日本ではなく海外を第一ターゲットに据えてTVアニメシリーズを製作するのって、これが初めてのケースなんじゃないかな(違ってたらすいません)。もちろん、日本でもおそらく、結局はテレ東系かCSで放送されるか、もしくはDVDで発売されるという展開になるとは思いますが、少なくともアメリカで先行放送されるということは間違いなく、それだけでも今後の展開が注目に値すると思います。

 さてはて。



 p.s.「キン肉マン」といえば、初代「キン肉マン」がパチンコ化するそうです。これはやってみたいかも。



 

 (独り言2)「ヒカルの碁」が終わってしまいました(×_×;)

 今後、再びTVアニメ化されることに期待したかったのですが、最終回が非常にきれいにまとまっており、かつ、原作の第二部の一部分をダイジェスト的に流していたりもしたので、これは無理かなと(号泣)。あってもOVA化辺りが妥当な線っぽいです。

 あーあ、1週間の楽しみの一つが消えてしまった・・・。残念無念。





 (独り言3)いよいよ4月ということで、番組改変期ですね。

 まだどんな作品が始まるのか把握しきれてはいないのですが、そういう中、今のところアニメの中で個人的に注目しているのは、「天使な小生意気」の後枠に入るテレ東系の「人間交差点」。

 ・・・いやー、渋いっす(笑)。どちらかというと日テレ系深夜枠を連想させる渋さです。

 でも、この作品が視聴率的に成功すると、今後、いわゆる「大人向け」作品が増えるきっかけになるかもしれないので、そういう意味では期待したいです。特に、この作品を放送するテレ東系は、関東地方では鬼のようにアニメ枠があるにも関わらず、その大半を、いわゆる「子供向け」作品か、もしくは萌え萌え系(笑)作品で消化してしまっている感があるので、これを契機に今後、ワンクール2〜3本くらいは渋い系も放送してほしいなぁとか願ってたりしてます。渋い系でもいっぱい面白い作品はありますよ。うん。

 ・・・でも無理かなぁ。渋い系はテレ東アニメの18番、メディアミックスとちょっと外れたところに位置する系統だし。


 < 過去  日記トップへ戻る  未来 >


とくとく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加