気まぐれ自分ペース日記
 管理人とくとくの、気まぐれで自分ペースな日記です。
 週ジャンとは全然関係ない話題ばかりなのであしからず(笑)
 (*週ジャンに関しては、「週ジャンの感想etc」のページへどうぞ)

 【注意】日記をず〜〜〜〜〜っと書かない日々が続いたり、
 そうかと思えば唐突に数週間分くらいまとめ書きする時もありますが、
 その辺はご愛嬌ということで…(^^;;;

2003年07月22日(火) パチンコ「CRキン肉マン」の実践報告とか。


 (独り言1)この夏放送開始のアニメの中では、「高橋留美子劇場」が個人的に一押し! いい感じに仕上がっており、「めぞん一刻」派の自分としても満足。短期間で終わってしまうのがもったいないです。それにしても「犬夜叉」が日テレ系で放送中なのにも関わらず、テレ東に進出する高橋留美子先生はさすが。
 ちなみに、この作品は一話完結式なのですが、毎回高橋留美子作品にゆかりのある声優さんが出演なさったりとかもしていて、そういう意味でも面白いです。なお、第2話ではヒロインがかごめ(雪野五月さん)でその相手役っぽいのが犬夜叉(山口勝平さん)でした。・・・今後、響子さんと五代君や、らんまとあかねもありえるのでしょうか?

 
 (独り言2)ごく一部で(笑)うわさのパチンコ「CRキン肉マン」(マルホン)を打ってきました。以下、激闘の一部始終(?)を一挙公開! (パチ用語満載なので、分からない方はスイマセン)
 まず、打ち始めてすぐ、2千円で宇宙ステージからアシュラマンリーチがかかり、速攻単発大当たりを引きました。単発でしかもハーフスペック機だったので、大当たり後の時短すらないのですが、しかしこの店は単発でも持ち玉プレーOKだったので、幸先のいいスタートと言えそうです。そして!! 大当たり後10数回転で、今度は連続フラッシュ予告が出現し、またまたアシュラマンリーチに発展して再び単発大当たりを引きました。というわけで、あれよあれよという間にドル箱が2箱になり、絶好調です。すごいぞアシュラマン! さすが腕が6本!!!(意味不明) この調子なら、大もうけが・・・!!??( ̄ー ̄)
 ・・・といううまい話はそうそうあるわけもなく(笑)、その後は一転、我慢の連続に・・・。ていうか、今から思えば2回連続で単発大当たりした時点で、もっと台を疑うべきだったかもしれません(いい台なら少なくともどちらかで確変が出ていたハズ)。次々に出る委員長リーチや牛丼リーチやおならリーチはことごとく外しまくり、しまいには最強リーチである「キン肉マンVS悪魔将軍」リーチも外す始末。テリーマンの友情パワーを持ってしてもキン肉マンは悪魔将軍から地獄の断頭台を喰らいまくり、フと気づけば両隣がそろって確変突入・・・。・・・もうダメです、この台。ダメ超人確定です(泣)。結局、その後当たりが来ないまま全玉のまれ、それですごすごと帰りました。ちなみに一番見たかったウルフマンリーチは見れず・・・。(ウルフマンリーチ出現は好調台のバロメーターらしいので、そういう意味でもあの台はダメ超人だったということか・・・)
 【収支―2千円也】
 で、感想なのですが、予想通りというか、やはり面白くありませんでした。(^^;;; いや、別に負けたからそう言っているのではなくて、具体的に言えば予告もイマイチだし、要といえるリーチアクションも委員長とか牛丼とかおならとか、もう少し何とかならなかったのかと思えるものばかりだし(正義超人系のリーチがもっとあってもいいと思った)、最強リーチの「キン肉マンVS悪魔将軍」リーチもアニメーションがへたれてました。そして、BGMもイマイチ・・・。何かオリジナルっぽいBGMしか流れてませんでしたが、もっと主題歌やゆかりのあるBGMを活用してほしかったっす。さらに、音質もやや迫力不足というか、「CR宇宙戦艦ヤマト」を見習ってほしいという感じでした。これじゃあ同時期に出た「CR天才バカボン2」や「CR必殺仕事人激闘編」に敵うわけもなく・・・。マルホンには、次回こういう機会があったら、今度はもっといい仕事をしてほしいです。

 ・・・というわけでこのパチ話は終わりになるのかと思いきや・・・、・・・何と、またまたマルホンから、今度は「CRハイスクール!奇面組」が出ることに!!!! えーっ!!! またマルホンかー!!!!(^^;;;
 早くも(早すぎ)マルホンに「こういう機会」が来たという感じですが、でも雑誌やHPで見た限り、少なくとも「CRキン肉マン」よりかは期待できそうです。特に奇面フラッシュは一見の価値がありそう。というわけで、今度打ってみますので、次回更新時に体験報告したいと思います。

 それにしても最近、パチンコに週ジャンタイアップ機が増えたような。「キン肉マン」と同時期には「マジンガーZ」も出てたし(未体験)、そして今回、「奇面組」と同時期に「コブラ」も出るみたいだし。時代が変わったということでしょうか。


 (独り言3)阪神には、ここまで来たら年間100勝いってもらいたいです。そして横浜には、年間100敗を・・・(笑)


 (独り言4)いよいよ映画「踊る大捜査THE MOVIE2」公開! 絶対見に行くつもりですが、でももう少し空いてきてからかな。


 (独り言5)競馬、宝塚記念を勝ったヒシミラクルは、菊花賞、天皇賞(春)に続いてミラクル炸裂といった感じですが、ヒシミラクルの単勝を1222万円購入して約2億をGetした方というのはもっとミラクルっぽいっす。
 この方にどういう背景があってこれだけ購入したのかは謎ですが、少なくとも金持ちの道楽とかでない限り、これで人生一発逆転するのは間違いないでしょうね。
 それにしてもヒシミラクルのあのロングスパートは、ナリタトップロードを髣髴させます。もし全盛期のトップロードが今いたら、G1勝ちまくっていたのかなぁ。


 < 過去  日記トップへ戻る  未来 >


とくとく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加