シルバー王女の鵜の目鷹の目耳ダンボ!!

大した事じゃないけど誰かに喋りたい…

2005年11月05日(土)  マリーちゃん号発進!(^^)!

チャリンコを買いました。
ピンクの折りたたみチャリチャリです。
最近、あまりにも車を使いすぎると思いまして。
本当は、郵便局とか銀行とかは、駐車場の事考えなくていいから、
車より自転車の方がいいんですよね。(最近、ガソリンも高いしね(笑))
学生時代は使っていましたが、弟に駅の駐輪場を譲ってしまってからは、
なんとなく使わずに、気がついたら無くなっていました…
(…いつ無くなったんだろう?思い出せないな…)
というわけで、久しぶりにチャリンコが欲しくなって、
市場はどんなもんなのかと、ちぇっくちぇっく。

どーせ買うなら、気に入りのものにならねばならぬ。
気に入ったからには、雨に濡れるのも嫌でござる。


というわけで、普段は軒下、一大事の時(←台風とか)には
車の中に非難できるように、折りたたみのチャリチャリがいいな。
昔は、折りたたみっていったら、径が小さくてせせこましくて…
と思っていましたが、最近よく見かけますよね。
通勤おじさんの中に必ず1人や2人は居ますもの。
きっと、使い勝手も良くなっているに違いないわ。
というわけで、市場をチェックちぇっくCHECK!!
あら?一万円以下で、可愛いピンクのチャリチャリ売ってるじゃないの♪

よし!即購入じゃ!

というわけで、届きました。ピンクのチャリチャリ←Yahooショッピング(笑)
さっそく部屋の中で組立ててみる。
おぉ〜♪ピンクで可愛いじゃん♪

ん?
うぬぅ〜〜〜〜〜??
こっ、こ、このサドルの色が気に入らぬ!
車体は可愛いピンクなのに、サドルの色は薄茶色!
薄茶色よっ?!許せんっ!!
なんぞいい物は無いかと探したところ、
「おしゃれキャットマリーちゃん」のサドルカバーなるモノを発見。
おぉ〜!これじゃこれじゃ。←どーでもいいけど、ナニごっこ?(笑)
早速ご購入。
(しかし、インターネットって便利だねぇ…。
 どんなもので、どんな所からでも探し出せるんだもの)
届きざま、即装着。
よしっ!カワイイ。
今日からお前は「マリーちゃん号」。

ん?
うぬぅ〜〜〜〜〜??
失念!
なんと、グリップも同じ色ぢやあないか!
籐編み模様なんかが付いて安っぽさを回避しようとしているが、
そうは騙されぬ!この薄茶色めっ!
グリップも変えたいっっ!
んだけど…
これがまた、引っ張っても回しても取れる様子がないのだ。
でも、グリップだけ売ってるんだから、普通は取れるのよね?
ドライヤーで暖めたりしたらゴムがみにょんと伸びるのかなぁ〜??
う〜ん…よくわかんない…。
気になるけど、とりあえず保留。
(しかし、グリップの目星は当然つけているぞっ)

…そんな事をしていて、届いてから早3日ほど(^_^;)
まだ乗ってなかったんですよね…。

しかし!本日とうとうマリーちゃん号でびう!
ソロリソロリと車から降ろし←大事にしまってあった(笑)
さて、れっつごーっ!

走りはなかなか快調快調♪
そんなにせせこま漕がなくても大丈夫だし、いいじゃ〜ん♪

とりあえず…近所の自転車屋さんへ←みぢかい旅だなぁ
通販で買いましたので、しなけりゃならない事がございます。
それは「防犯登録」
万が一、このワタクシの可愛いマリーちゃん号が迷子になってしまった場合、
万が一、誘拐されてしまった場合のために、これはしておかなければ。

すいませーん!防犯登録お願いします〜っ!
って、防犯登録シールって、どうしてあんなに目立つし可愛くないのっ?!!
黄色くてでっかくって、うぎゃ〜〜〜〜〜っっ(>_<)

私のマリーちゃん号の、そんな目立つところに貼らないで〜っ!!
ほら、ピンクで可愛いからそんな所に貼ったら似合わないでしょっ?!
も、もそっと気を使ってやって!考えてやってぇ〜〜〜〜〜っっ!!


などと言える、フレンドリーなおやじ…ではなかったので
ハンドル下の通常の場所にペタリと貼られるのを、うぐぐと歯軋りしながら眺めていました(T_T)
…帰ったら覚えてろ←誰に?

さっさと銀行に寄って、ソッコー帰る!
早く帰らなきゃっ(>_<)
早く帰る〜っっ帰って…帰って…
ピッタリくっついちゃうまえに、帰って防犯登録シールを貼り換えてやるうぅっ

おうちに帰って、そっとそっと貼ったばかりの防犯登録シールを剥がし、
目立たぬ位置に貼り換えてやりましたっっ
↑防犯の意味なし

自転車1つで、こんなに熱くなってる自分って安上がりだなぁ…(笑)


 < 過去    未来 >


シルバー王女

My追加