白馬鹿日記

2022年04月10日(日) メガネ新調

というワケでコースカ・ベイサイド初訪問。
メガネと言っても老眼鏡であります。遠くを見る分にはまだ裸眼で免許を更新できる程度には見えるのでありますが手元やらPCの画面となると既にポンコツ同然なのであります。今使っているヤツでも不自由は無いのでありますがレンズのコーティングがちょと草臥れてきた感があったりいたしますので予備のつもりで新調する事にいたしました。ポンコツ具合がどれくらい進んでいるかも気になりますので検眼を兼ねての新調であります。

行ったのはコースカのJINSであります。良いのでありますよ安いので。ちゃんと機能してますしね。性格が雑なので高いのを買って壊すとダメージが大きいと言う懸念もあったりいたしますし。車検と整備が終わったばかりのバイクで最近無料になった本町山中道路を通り横須賀の栄えた側に向かいます。ちなみにバイクはリアスプロケを43→46に変更いたしました。エンジンをイジっていた時は43で良かったのでありますがノーマルだと少々反応がダルな感じが。乗り方次第なのでしょうけどね。ワシには、という事であります。走り出しも加速も軽快になりましたです。47でも良かったのかも、などと思ってしまったりもいたしますがまあ良しといたしましょう。ちなみにノーマルは多分45では無いかと。吸排気は換えてあるし最高速にはもう用の無いお年頃でありますれば無難なところでありましょう。

レスポンスの様子などを見つつ無事コースカに到着。国道から駐輪場に入り易くなったのは良いのでありますが何なんですかねあの狭さは。通路も狭けりゃ駐輪スペースも狭いし。ンな隙間に大型バイクが収まるワケが無い。なあにがバイク専用ですか誰だアレにOKを出したヤツは。今すぐ自腹で作り直せ馬鹿たれ。などと到着と同時に怒りはじめてしまいましたが下手に詰め込まれたら出せなくなるレベルの狭さでありますれば仕方がありません。厚かましく2台分占有してしまった方が良いかも知れませんですねでかいバイクで行かれる方は。

お店に着くと運良く待ち無しで検眼へ。ジジイの愚眼を若い綺麗なオネーチャンが丁寧にチェックしてくれました。JINSはこれで計3軒お世話になりましたがどこも応対は文句無しでありました。大変に気持ちの良いお店であります。まあ他所もそうなのかも知れませんけどね。幸いにも老眼はほぼ進んでいない様でありましたので現在のモノと同じにしてみては、というご提案でありました。ワシの目が慣れているという事もあるでしょうから異存はありません。フレームも多分同じ形の色違いを選択。変えたところで顔の方が大した造作ではありませんのでメガネの形による差異は誤差レベルであります。30分で完成という事でありますので軽く飯でも食いましょうかね。と思ったのでありますがどこも店先で待っている状態でありましたので却下。コロナ絶賛流行中という事を鑑みるに悪く無い人出なのでありましょう。ミスドでドーナツを買い込んで帰ってからいただく事にいたします。フードコートもほぼいっぱいだったのでありますよ。人混みはキライじゃ。ニトリを冷やかして時間を潰し完成したメガネを受け取りに。全部で1時間程で出来てしまいましたです。以前なら帰る前にタバコ屋に寄って、となったのでありますが残念ながらお店が無くなってしまいましたです。これも時代の趨勢でありましょうか。やれやれ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加