白馬鹿日記

2021年12月18日(土) 猫疥癬その2

というワケでまた病院。
先週病院でお世話になったちびすけ其の名をベビーフェイスのベビー君でありますが予想以上の改善ぶりであります。月曜日に四肢の脱毛に念のためと薬用シャンプーで洗った翌日、粉を噴いたみたいになっていた頭が外周部のごく一部を残してつるつるすべすべ状態になっておりました。フケ状のゴミも数えるくらいしか見当たりません。その更に2日後には素人のワシでは探しても粉噴きざらざら部分は全く見当たらないところまで治癒しておりました。まだ子供だから代謝が速いという事もあるのかも知れませんが回復が速い分には文句はありません。正直、病院での会計時にはちょと高いわねと思っていたのでありましたがこの状態を見てしまったらこれは安い診て貰わにゃアホじゃと認識が変わったワケであります。

と言うワケで患者第2弾を連行いたします。今回は母親のシリラと末娘は唯一の娘で妹分だからおいもちゃんの2匹であります。人間の娘だったらグレて家出しそうな名前でありますが生後3か月の猫娘にはまだ意味は分かりません。病院に着くといきなりシリラが瞬間移動。もしかして前に来た時の事をまだ覚えているのでありますかね。ンな事は無さそうな気もいたしますがもう10か月も前でありますし。とは言え何か不穏なモノを感じ取ったのでありましょう。結構な勢いで逃げ回りやがりました。ドクターが準備をしている間に捕獲いたしましたが笑っていらしたところを見ると珍しい事なのかも知れませんですな。まあ元気で宜しいという事で。今回は検査とヒゼンダニ駆除の注射*2匹分で11000円でありました。効いてくれれば安いモンであります。掻き毟りながらぼろぼろになる姿を見るのはツラいですからね。ましてやそういう状態の数日後にオモチャで遊び回る姿を見たらやはり行って良かったと思ってしまうワケであります。

帰宅してカルカンのパウチのまぐろを大盤振る舞いしながらMatch 759で一服。大変に美味しいのでありますがどうもSutliffのバルクは品質的にムラが大きい気が。気のせいでありますかね。以前大ハズレを引いた身としては気のせいとばかりも言えなかったりいたしますが安価な上に当たれば美味しいのでやはり頼まないワケにはまいりません。貧乏人の哀しいサガでありますが今回来たのは当たりでありますれば安心して楽しめる一品であります。

仕事の方は一段落。とは言っても本当に面倒臭いのはこれからなのでありまして最初は時間が無いので〇〇で良いですという話だったのが動き出すと欲が出てやっぱり◎〇◎にしましょうでももしも可能なら◎●◎●〇△××◇だともっと良いので絶対やれよ但し納期は一緒な、となるのが慣例でありますれば今から戦々恐々としているワケであります。てか最初からそう言えや。しかもはじまった時には何故か既に時間が無いし。必ずですよ必ず時間が無いの。何なのよ一体。たまには余裕を持って仕事をしてみたいモノでありますな。けっ。などと愚痴りつつ読んでいたThe Witcherの未翻訳分Sword of Destiny、The Last WishそしてSeason of Stormsを読了いたしました。イギリス英語が出てくるせいか古語や古い構文が少なからず使われているせいか単にワシが馬鹿なせいかは分かりませんがやや苦戦をいたしました。原因の比率としては2:3:50000くらいでありましょうか。Kindleの辞書の助けを借りつつ何とか読み終えた感じではありますがそれでも面白かったですよ特に最初の2冊は。3冊目は少々説明口調な部分がワシの好みでは無かったりいたしましたがストーリーは良かったです。暇を見つけてもう一度読み直してみようと思ったりしております。ファンの方は是非ご一読を。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加