◆ 更新履歴 ◆


2006年12月23日(土) 道士郎ページお宝と感想ログをUP。

◆今回の更新について

・道士郎ページに『お宝』UP。
・道士郎ページに『感想ログ』UP。



>道士郎ページに『お宝』UP。

TAOさんに、素敵イラストを頂きました♪

・・・頂いた経緯を簡単に説明しますと・・・

既にご存知でしょうが;
2006年の夏に、道士郎合同本企画、というのがありました。

その企画には、僭越ながらこの私も、小話を書くという形で参加させていただいたのです。
そして、その時、大変に贅沢な事に、TAOさんに挿絵を描いていただいたのです。

・・・挿絵候補として挙がった、何枚かの構図を描いた下絵。

それは、どれも素敵なモノばかりでした。
思わず、全部使いたくなる程。・・・まぁ、さすがにそれはムチャな話でしたが;

今回頂いたのは、その時に惜しくも使われなかった構図のイラストです。

・・・色々ありまして、いただける事になりました。
TAOさん、お忙しい中、本当にありがとうございました!



>道士郎ページに『感想ログ』UP。

さて。今回、一年の時を経て;
ようやく、最終回感想を含めたブログでの感想を再録した訳ですが――

なんでこんなに遅くなったかって。

やっぱし・・・

過去の自分の文章って、死ぬる程こっ恥ずかしい。

・・・とゆー理由でしょうか。


再録にあたって、色々直そうかと思ったのですが――

やはり、直しちゃったら、当時の勢いや気持ちが薄くなってしまう気がするので、止めときました。

・・・もちろん。直すとなったら、どーしても、あのこっ恥ずかしい文章を読み返さなきゃならんのが色々な意味でツライので止めといた、という理由が大半を占めてはいますが。(爆)

今回も――軽い編集にあたって、冒頭の方だけチラッと視界に入ってきたんだけど・・・

いやもう、当時の自分が臆面もなくそこにいる、というか;
よくもまぁ、こんな文章書けたな、こっ恥ずかしい。というか;;
・・・軽く死にたくなるというか。(爆)


今回、某Tさんに頂いた素敵イラストがあるからこそ、なんとか再録できたよーなものです。
素敵イラストがあれば、フツウはそちらにお客様の目線は集中するでしょうし。
・・・重ね重ね、感謝です。



◆独り言

・・・とはいえ、あんまし書く事なかったり。
最近は、何か戯言をほざきたくなったら、もう一つの内密にやってるブログに書いてるしなー。
きっとあのブログも、1年後に読み返したら、軽く死にたくなるんだろーな(汗)
・・・それがわかってても尚、やってるのって一体(汗)
でも、そんなブログへのリンクをこっそり貼ってみたり。 →こちら
恐らくはここ見てる人は少ないだろう、という期待を込めて。(爆)
普段の私と違うようでありながら、しっかり私のキャラになってます。(謎)


・・・で。元々のブログはなんで更新がロクにないかというと。

最近は、小話とセットでブログを書いているから・・・(汗)
小話が書けなかったらブログも書けない、というジレンマに陥ってるのです。(爆)

自分でも、つくづく、阿呆だなぁ・・・と思いますよ・・・。
ちなみに、小話の方は・・・当分終わりそうにないよーな唐突に終わりそーなビミョーなラインだったり;


では、とりあえず。
今回、ここまで〜(汗)


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

 < 過去  INDEX  未来 >


マグロマナティ [MAIL] [HOMEPAGE]