◆ 更新履歴 ◆


2007年04月01日(日) 道士郎ページ『日程考察』を更新。リンク追加。


◆今回の更新について

・リンクページに素材屋さんサイト・他を追加。
・道士郎ページに『日程考察』を更新。
・道士郎ページに「道士郎即興企画」の一部を再録。
・ブログデザインを桜模様に一時的変更・・・予定。
・エイプリルフールTOP一日限定実施(爆)。




>リンクページに素材屋さんサイト・他を追加。

えーと、追加したのは、
「So−ra」さんという、加工OKな写真素材屋さんと、
「キタユメ。」さんという・・・素敵サイトさんです。


「So−ra」さんトコは、学校素材がたくさんあって助かります。
加工して、今回更新した「道士郎的即興小話」の壁紙に使わせていただいてます。
たぶん、今後も使わせていただくと思います。
ありがとうございました。


「キタユメ。」さんは・・・あるキッカケによって知ったサイトさんです。
・・・国の擬人化でこんなに萌えるとは思いませんでした。
個人的には、「日本」に萌えてます。
あと「アメリカ」の中に道士郎っぽさを見出し、「日本」に健助っぽさを見出し・・・アメリカと日本のツーショットで萌えてみたりしてます(爆)
・・・多分、そんな風に萌えてるのは私だけだと思いますが;

あと、他にも・・・
なんつか・・・色々な意味で世界は広いなと痛感させていただきました。

・・・まさか、男の方だったなんて・・・(爆)



>道士郎ページに『日程考察』を更新。


やっと・・・
・・・やっと、完成しました。

というか・・・

完成させて、しまいました・・・。

前にも書いたかもしれないケド・・・
「日程考察」は、作っていて、色々と切ない気持ちになるのです。

日程表を組み立て、考察する過程で・・・
一つの話に、いかに多くの・・・
本来なら数話に渡って繰り広げられるハズの要素が詰め込まれているか・・・
・・・痛感しました。

そして、「道士郎でござる」という物語が完遂せずに終わってしまったコトが・・・
もう、辛くて辛くて仕方なくなるのです(泣)。
だから・・・なかなか、先へ進めるコトができなかったのです。


道士郎・・・その気になれば、続けるコトも出来ると思うんだけどなぁ・・・(泣)


けれど・・・
ご存知のように、4月から、西森先生が新連載を開始します。

それなのに、いつまでも日程表が未完のままでいるなんて、
なんかやっぱダメなんじゃないか?って思ったんです。

だから・・・
・・・少々辛くても、完成させようと思ったのです。


完全に満足が行く出来になった、とは言い切れないモノですが・・・
(最初の方と最後の方で、書き方がビミョーに違ってるし;)


でも、私に出来るだけのコトは、やったツモリです。

完成させたコトによる喜びは・・・正直、あまりありませんでしたが。(苦笑)
どちらかというと、寂しさの方が勝ってます。


・・・たぶん、本当に道士郎の物語が、天こなみたく完遂されてたら・・・

きっと、「やり遂げた感」も得られたと思うんですけどね・・・(苦笑)

ああああうう・・・・もう、ホントに・・・なんで、あんな面白いマンガを打ち切りにしやがったんだよ・・・
・・・誰が決めたんだよ・・・悔しいよ、マジで(泣)





>道士郎ページに「道士郎的即興企画」の一部を再録。

「道士郎的即興企画」は、ブログでやってる、「即興で小話を書こう!」という企画でした。
詳しくは書かないでおきますが(爆)
コレはものごっつい長編で、実は未だに完成しておりません(死)

ある程度まで書いたら、なんか筆が進まなく・・・・

・・・うあああああ、すいませんすいませんすいませんすいませんっ(泣)
なんかもう、全然即興じゃなくなってるしっ(泣)




>ブログデザインを桜模様に一時的変更・・・予定。

実は、今、この文章を書いている段階において、
まだブログデザインのテンプレート、完成しておりません(爆)

・・・予定としては、4月1日が終わる頃を考えてます(爆)

とゆーか、土曜日を丸々使ってテンプレを作るツモリだったりします(爆)

・・・果たして、完成するのかどーなのか(汗)




>エイプリルフールTOP一日限定実施(爆)。

てゆーかコレ、ひっかかったヒトいるのかなぁ?って思ったりも(汗)

なにしろ、エイプリルフールイベントとしては、あまりにもありきたり過ぎるネタだし;

もしくは・・・あまりにも酷い更新頻度とあいまって、
・・・フツーに本気で取られないかとちょっと不安(汗)

ちょうど、今週の糸色先生のネタみたいなカンジで(笑)
(参:「普段ウソをつかないヒトがウソをついて大変なコトに(以下略)」というネタでした。)





◆独り言

最近、日記っぽいモノをまとめて書いてるせいもあってか、
あまし書くコトないですね〜(汗)

ってな訳で。


今回、ここまで〜。


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

 < 過去  INDEX  未来 >


マグロマナティ [MAIL] [HOMEPAGE]