◆ 更新履歴 ◆


2006年10月15日(日) 道士郎ページに『駄文置き場』をUP。リンク追加&デザイン変更等々

◆今回の更新について


・道士郎ページに『駄文置き場』UP。
・リンクページとインフォメページのデザイン変更。
・リンクページに友達サイト他を追加。
・ブログデザインもハロウィンに一時的変更。
・ヤフーアバターでエリタンコスプレ。




>道士郎ページに『駄文置き場』UP。

ある意味今回のメイン的な更新でありつつも

その正体は、ブログに載せた駄文を再録しただけだったり;

・・・こんなんでイイのかメイン更新(汗)
更に、再録にあたっての手直しも、あんましやってないし;

今回、背景に写真素材を使用してみました。
大体ほとんどの写真を、元の写真より白くしているので・・・色がおかしくなってやしないかとちょっと心配;
一応、試せるだけの環境では試してみたのですけどね;・・・マックとかだとどうなるかはさすがにわからないし;

あと。
コレは一種の隠し要素ですが。

それぞれの小話のタイトルバー(ウィンドウの上に表示される文字)には、マトモなコトを書いてません(爆)
主に、その小話についての私の言いたいコトやら感想っぽいモノなど書いてます。

・・・ま、気づいたら『・・何やってんだか』と呆れられる程度のモノですが;
・・・・・・お暇だったら見てみてくだされ(汗)



>リンクページとインフォメページのデザイン変更。

前のデザインから、背景画像やデザインを変更しました。
BBSやプロフィールのページと色違いなデザインのツモリです。
コレで、少しは統一性が出たでしょうか?;(統一性の無いサイトだからなぁ;ウチ;)

チナミに、どちらも「手作りCandy」さんからお借りした色違いのテーマ素材です。



>リンクページに友達サイト他を追加。

リア友のアンダーソン殿がウチのサイトをリンクしてくださったので、ウチからもリンクをさせていただきました〜♪

でも、「その他」項目がアンダーソン殿のサイトだけだと寂しいので、
自分のブックマークの中から、色々面白そうなサイトでリンクがOKそうな所を選んで、リンク集に加えてみました。

・・・ホントは、「くわがたツマミ」のサイトも加えようか迷ったのだけど・・・
サイトにリンクについて書いてなかったので、今回は見送りました。
(このサイトは「くわがたツマミ」というシリーズのフラッシュ作品を展示してる所なんだけど・・・とにかく、めっちゃオモシロイんですよ。)
リンクの代りに、URLだけをここに書いてみたので、興味あるヒトはどぞ。

くわがたツマミ: http://tumami.jp/

てか、しばらく見てなかったら、過去作品が見られなくなってて残念(泣)(しかもいくつか見逃してるし;)



>ブログデザインもハロウィンに一時的変更。

借り物ブログの特徴の一つに、
「カンタンにデザイン変更が出来る」とゆーのがあるのですが;
今まで、この機能は積極的に使ってはきませんでした。

なぜなら、FC2で他に用意されているテンプレートを使うと、
今まで色々苦労して修正した余白設定だの何だのが、全部無になるから。

でも、自分でスタイルシートいじって色を変更するだけなら、
レイアウトの崩れが無いというコトに、今更気づきまして。(遅)

それなら、いっちょやってみよーかと思って、やってみた次第にあります。


素材提供は・・・
背景のハロウィンカボチャ;の写真は、
<ivory>さんから。(http://www8.plala.or.jp/p_dolce/)

タイトルロゴと、上のハロウィンアイコンっぽいロゴの元となったフォントは、
あくび印さんから。(http://pandachan.jp/)

・・・となっています。



>ヤフーアバターでエリタンコスプレ

コレは「Others」に置いてますが、
リンクは道士郎ページにも貼ってます。

・・・一応、道士郎関係・・・のような気もするし;

いや、作るのはずいぶん前に作ってたんだけど。
今回、なんとなーく公開してみるコトにしました;

・・・特に、深い意味はありません;

あと、クリックして見られるプロフィール?はご愛嬌&お遊びってコトで;
どうか、ご勘弁を(汗)

一応全部、想像で書いてます;
ちょっとはエリタンっぽくなってるでしょうか?;




◆独り言

・・・ここ一ヶ月は、何か色々ゴタゴタありました。

まぁ一番時間をとられたのは、「リ○ム天国」にハマったコトなんだケド(笑)



――実家で飼ってる犬の身体に、ちょっとした異変がありました。

耳に、デッカイ瘤が出来たのです。
・・・ゴルデンは腫瘍が出来やすい犬だから、話を聞いた時は焦りました;

まぁ、実際は腫瘍では無かったので、ソレは良かったのですが。
・・・でも、その瘤は手術で取らないかぎり、直らないそうです。
部分麻酔ならともかく、全身麻酔だから、やすやすと手術するのも考え物で。
しかも、手術しても、再発する可能性もあるとか。
・・・そんなコトだから、様子を見てみよう、というコトになって。

で。
今の所は、落ち着いてきているカンジです。
犬も、最初の頃は違和感を感じていたようだったけど、今はなんだか慣れてるカンジも;
・・・ほんの少しだけど、瘤も小さくなってる気もするし。

ていうか。
そもそもその瘤を作った原因は、ぽいぬが耳をボリボリ掻きすぎたコトなんだけどね;


他にも色々あったけど、あましココに書けるレベルのコトじゃないので割愛☆

ま、今は落ち着いてますし。(・・・じゃなきゃ即興企画なんて書けないですからね;)

・・・って、話が暗くなってきたなー(汗)



あ!
「リズ○天国」は、すっごくオモシロイですよ!(←明るい話題にチョイスするのがソレか?;)

ハマる人はハマりすぎるので、積極的にオススメは出来ないのですが;
(マジで、時間を吸い取られます。あのゲームは;)

今の所、メダルもパーフェクト全部とって、ドラムレッスンも全ランクS制覇まであと3つ、という所まで来ています。(←この前より進んでる;)

やはり、ドラムを叩いた経験がある者としては、ドラムレッスンは制覇しとかないとっ!(←何そのムダな使命感;)
(ってか、あのドラムレッスンって、ドラム未経験者でも出来るモノなんだろーか・・・?;)


そうそう!
それから、この夏は、話題のアニメ映画、三つを見ました。

「ブレイ○ス○ーリー」「ゲ○戦記」「時を○ける少女」です。

感想とか、色々言いたいコトはあるけど、ソレはいずれブログの方に書きたいと思ってます;

(・・・とりあえず、神坂先生がこの間、大阪にまでわざわざ出てきて見ようとした映画は、この「時をか○る少女」ではなかろうか?とか勝手に憶測してみたり何だり。)
・・・ま、詳しくはまたブログで;


と、まぁ。
テキトーに色々なコトをダベッた所で。

今回、ここまでー。


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

 < 過去  INDEX  未来 >


マグロマナティ [MAIL] [HOMEPAGE]