◆ 更新履歴 ◆


2005年09月19日(月) トップデザイン変更&テーブル・カウンター素材UP

またまた、トップデザインを変更しました;

今までになく、シンプルです。
でも、季節感も盛り込むコトは忘れていません。

デザイン変更したのは、前回の更新でメニューが増えた為に見た目がゴテゴテしてるので、逆に周りがサッパリめな方が良いかな?と思ったからです。
(とか言いながら、次の更新時にはまた元の基本デザインに変わってるかもだけど;)

全く、今回は、作るのに苦労しましたよ;(爆)
実は、シンプルだからデザインが楽かというと、そうでもなかったりするのですよ;

シンプルだからこそ、どのイラストを使うのかよく厳選し。(滅多に更新しない故;)

シンプルだからこそ、微妙な色使いに気を使うものなのです。(妙な所、凝り性な故:)

その結果――
気に入るイラスト探して素材屋さんを巡ったり、そのイラストに合う背景色の壁紙を探したり、全体的な雰囲気に合うように新しくタイトル画像を作り直したり・・・

・・なんか、かえって余計な所で労力を使っているような気も;
雲水亭さんのようなテーマ別で素材が組まれている所の素材を使うと、その辺りはラクなんですけどねー。

一応、今回の素材は、イラストは雲水亭さん。バックの壁紙はMAYU工房さん
テーブル素材は、自作しました。

MAYU工房さんは、壁紙の色のバリエーションがたくさんあるので助かります。
・・・以前に見かけた時は、こんなに色違い作ってどうするんだろう?と内心思っていましたが;実はあれだけの数があるコトで、納得する色が見つかったりするもんなんですね。本当に助かりましたよ。感謝感謝。

それにしても結局、
シンプルデザインに使う為のテーブル素材は、新たに作ったし。
ブログの方に使うカウンターの素材も作ったし。

『多分もう増えないだろうなー』と思っていた自作素材が増えるのだから、世の中不思議です。(単なる気まぐれ、とも言う。)
まぁ、結果的にソレが更新素材になったんだからイイんですけど;


あと、ブログの方ですが、新しく『メロメロ』を導入しました。
それから、メロ導入のついでに、カウンター等の位置を動かしたり画像を変更(自作)してみました。
詳しくは、ブログの方にて。


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

 < 過去  INDEX  未来 >


マグロマナティ [MAIL] [HOMEPAGE]