◆ 更新履歴 ◆


2005年05月30日(月) トップデザイン変更&フリーマテリアル増設&その他色々

◆トップページの基本デザインを若干変更。

◆それに従い、『インフォメーション』を新しく作成。

◆『リンク』、『BBS』の入り口、『プロフィール』、のデザイン変更。

◆それに従い、『カコノイブツ』を、『others(その他)』に移動。

◆『マテリアル』・・・いわゆる、『フリー素材』のページを、新しく開設。

◆ついでに、『Maguro Impression』のバナーを新しく製作。

◆そのついでに、バナー台に使った素材のHPと、最近発見したとあるHPを、リンクに追加。



えーと・・・なんとゆーか;
今回の更新は、表向きは大して変わってないけど、ミョーに細かい所がゴチャゴチャ変わってるカンジ?

実際、ここのHPを立ち上げて以来、ほとんど変えてなかった部分のデザインを変更したモノだから、作業の地味さのわりに、結構しんどかったり;

その上、『ココを直したから、ついでにココも直してしまおう』ってカンジで、どんどん連鎖的に、やる事増えてくし;(実はその過程でBBSも少ーしだけいじってるし。)

まぁオカゲで、リンクがややこしかった部分が少しだけスッキリしたかも。(ファイル的に)


ちなみに、今回から、トップページに、スタイルシートを使用しています。
壁紙を端に並べるだけのメジャーなパターンなので、ほとんど問題は無いと思いますが。(最近は、ネスケとかでも対応しているようだし)



◆近況?

最近、マガジンを読んでると、サンデーを読んでる気分になります。

糸    色先生がいるからですね、やっぱり。

ちなみに、私がマガジンで読んでるのは、ツバサとネギま!と絶望先生。時間があればレイヴとゲットバッカーズも。完全なミーハー路線です。ほとんど全部、アニメで知ったようなものだし。

その中でも、ネギま!は、かなり作りこんでいて、面白いです。
伏線読みが大好きな私としては、読み応えが充分で楽しいです。(ちなみに、私個人の今後の注目キーパーソンは、春日美空と、明石裕奈の二人です。ザジもだけど・・・彼女はちょっと特殊な気がします。)


あ、そーいえば。
ネギま!と絶望先生って、『先生』って共通項があるような。

出てきている生徒もほとんど女生徒だったような気がするし;

・・・ネギま!があるから、先生ネタで来たのか?
(参考:ネギま!は、先生が主人公のお話です。年齢は10才ですが。)

いや、まさかね;
・・・でも、もしそうだとしたら、なんて壮大なんだろうか。色々な意味で。

(解説:久米田先生は『かってに改造』時代に、ネギま!作者のマンガを色々ネタにしてました。そういう前フリがある以上、同じ土俵に上がれば、当然・・・(以下略)。)


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

 < 過去  INDEX  未来 >


マグロマナティ [MAIL] [HOMEPAGE]