人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2006年03月19日(日) おめでとう!

友人の結婚披露宴に出席してきた。
ていうか正確にいえば、友人と大学の同級生との結婚披露宴だが。


前夜からの雨が気になっていたが、私は晴れ女だから大丈夫だろう、
と根拠なく信じていたら、本当に外出するときに雨があがったので
ビックリした。さすが私(笑)。


今回はヘアメイクと着付けをプロにお願いすることにした。
自分でアタフタと髪の毛をアップにしたり、帯結びに苦労したり、という
ことがないので楽といえば楽だが、「当日はノーメイクで美容室にいらして
くださいね(ニッコリ)」と予約の際に電話口で言われたのには参った。
XX歳のオンナにノーメイクで街中へ出ろというのかっ。


ヘアメイクで別人28号に仕上げてもらった後、二人がかりで着物を
着付けてもらう。着付師さんたちがあまりにもギュウギュウと紐を
締め付けるのでやや苦しい。でもこうしないと帯が落ちてくるんだとか。
そうか、自分で二重太鼓を結ぶときにお太鼓の部分が下がってくるのは
仮紐がゆるんでしまうからなのか。今度気をつけてみることにしよう。


美容室でのヘアメイクと着付けが思いのほか早くおわってしまって、
披露宴会場に早く着きすぎたので、友人に「暇だ〜!」とメールを送ったら
「いやぁ、暇とか言ってる場合じゃないって!野球!野球!
七回表、日本は打者一巡の猛攻撃で5−0」
という返事がかえってきた。…なにそれ、野球っておいしいの?


本日はチャペルでの結婚式と披露宴。
新婦はきっとこんな感じだろう、という想像を裏切らない可愛らしい
花嫁姿で、そして新郎は……大学卒業以来顔を合わせていなかったのだが
おもいっきりたっぷりと貫禄がついていた。顔なんで新婦の倍くらい
あったんじゃないか!? (←大袈裟)


披露宴ではバンドの生演奏があったり、凝りに凝った新郎新婦お手製の
席次表が用意されていたりと、二人のこだわりが随所に見られるものであった。
おもしろかったのが、各テーブルの名前が「Roman Holiday」「Sabrina」
「The Road of the Rings」「Charlie and the Chocolate Factory」
などと映画のタイトルになっていたこと。映画好きだったのね。

これらの準備は新郎が大乗り気であれこれ工夫したのだとか。
そんなにユカイなヤツだったとは知らなかったよ>Kくん


新郎新婦からのメッセージなども要所要所で読み上げられていて
なかなかよい結婚式と披露宴であった。
これからも末永くお幸せに!Kくん、Hさん。




あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加