
|
 |
| 2007年01月24日(水) ■ |
 |
| まわりが病欠週間 |
 |
昨日はプロパーさんが腰痛を理由に休み。
今日は後輩クンが病欠。
お陰でいろんな予定がちょっとずつ狂い、結局忙しく走り回る羽目に。 「貧乏暇なし」なのは、私だけ・・・?
そんな中でも、今日は2ヶ月ぶり?に「息抜きの中抜け」をしました!!
思ったより早く作業が終わったので、ちょっと早めの休憩を。。。
こういうちょっとした「心のゆとり」がホッと息抜きになって、仕事への活力を 産むんですよね。
お陰で午後からもけっこう忙しかったのですが、どうにかこうにか生きながらえました。
といっても、疲労困憊だったので、2つばかり「やらなければ行けないこと」を 明日に順繰りしてしまいました。
『今日できることを明日に延ばすな』がモットーだったんですが、最近では 『今日できることでも締め切りが先なら明日に延ばせ』がモットーになりつつ あります(苦笑)。
それだけ、期日の迫ってるモノから長期スパンのモノまで、幅広〜く案件がある、 つまりは小生に引き合いがある、と思えば・・・。
幸せなんだか、不幸せなんだか。
|
|