初日 最新 目次 MAIL HOME


ひめいわ総支配人の1日。
姫路家いわし
MAIL
HOME

My追加

2000年10月26日(木)
とりあえず・・・。

 ということで、ネットサーフィンしていたらこの様な便利なモノを発見してしまい、即加入してしまいました。この頁はゆくゆくは、私のHPからのリンクを取付け、日記としていきたいと思います。
 実を言うと、日記をまともに付けるのは、小学校6年以来なんですね。あのころは「日記の提出」が宿題なんていい時代だったなぁ・・・。

 そんなわけで今日からはじまる新企画、何が出るかは、お楽しみ!ということです・・・。



2000年10月27日(金)
第20回 大北海道展

1年ぶりの「大北海道展」です。今年はどうも、ラーメン屋のウェイターではなく、ただの福引き会場の係員のようです。いやぁ、まだ楽チンでいいですわ。
 北海道といえば、私の頭の中に流れてくる曲が。一昔前なら「北の国から(さだまさし)」だったんですけど、今だと、「北へ。」のテーマですね。『北へ 行こうランララン 北へ行こうランララン(以下略)』って。ましてや、ロイズのチョコレートを見てしまうと思わず「『北へ。』特別バージョンはぁ!」と思ってしまう私はもうハドソン中毒です(笑)。因みに私は15分しかプレイしていません。だってDCもってないですから・・・。

 活字倶楽部(00秋号)を購入しました。新撰組の特集です。また、感想は別の日ということで・・・。



2000年10月28日(土)
久々のお休み・・・。

 今日はクイックマッサージ第2回目をして貰ってきました。栄の丸栄、本館8階にある「セラ」という店。昼過ぎに行ったら、40分待ちとのこと。よほど混んでいるらしい。
 私も大人しく40分待ち、一番安い、15分コースで肩・首・背を「押して」貰いました。
 トレーナーは女の方だったのですが、これがまた力の強いこと!終わったときには、もう目に涙がたまってましたよ。
 押して貰った後は、痛かったんですが、後から滅茶苦茶気持ちよくなって、その日は早々に寝ました。コレ、日曜日に書いてますが、その結果、私の「肩こり」は、このタイピング作業が原因であることが発覚。今、左肩がつってきています・・・。
 私が健康であるためには、パソコンをしてはいけないらしい・・・。



2000年10月29日(日)
大抽選会・・・。

 「ココロのお天気」の欄が、ホントすくないです。もうちょっと多いといいんですが・・・。

 今日は終日「大北海道展」の大抽選会場で張り込み、もとい抽選監視係。12時48分に、無事北海道ペア旅行も当選が決まり、気はラクだったんですけど、ひっきりなしに来るお客さんと、回し手の部分が壊れている抽選器(ガラガラ回して色の玉が出てくるヤツ)のお陰で、気を揉みましたよ。ほんとに。こんなのだったらまだ、昼時くらいしか混雑しないラーメン屋の方がマシだわ。ほんと。あるいは対面販売か。

 しかし「参加賞」に文句をつける方が多いです。「抽選回数に関係なく『参加』したら1個」なんですから、抽選を3回しても、それを1回並んだだけでやっちゃったら、参加賞は1ヶだけなんです。上手いこといって、納得してくれる方もいれば、「しまったなぁ」といってぶつくさ言う方もいますが、一番困るのは、目をマジにして、挙げ句の果てに睨んで帰る人。こんなのは困ります。こんな人には今日は『絶対に』差し上げませんでした(一昨日は渡した)。今日はその分を、「一回の抽選を、きょうだいで回したコ」達に1ヶづつ差し上げましたんで。

 明日は、集中豪雨で水に浸かって修理中だったクルマが帰ってきます。うれしいなぁ。



2000年10月30日(月)
ケータイ壊れた!

 「宿泊記録」をご覧頂けばお分かりになると思いますが、今朝、私の携帯電話が故障しました。原因不明ですが、おそらくメーカーの初期設計ミスではないかと思います。

 頭に来たので、j−phoneセンターへ殴り込み状態。かなり感じの悪い客に見えたことでしょう。でもそれだけ、頭にきていたということです。
 どーせ、メーカー修理とはいえ、結局「本体交換」で済ませるんでしょうから。
 失ったメモリを返せ!三菱!!

 ちなみに借りてきた携帯はJ−SH01。
初のD以外の会社です。

 尚、最新機種『J−D03』に付きましても、10月27日に問題が発生したらしく、現在、販売をしておりません。また、発売再開時期は未定だそうです。

 ホントにどーなっとりゃーすの、三菱さんは!!



2000年10月31日(火)
携帯電話、その後

 いま、私の携帯は「借り物」です。本体にヒビはいってます。知り合いは、同形式の携帯でヒビ入れて、そこをかばうように押さえて電話をしていたそうな。・・・なんだかなあ。

 話は変わって、はじまりましたね、東京モーターショー!今回は、事業用車も展示ということなので、私は個人的にものすごく行きたいです(夏コミ・冬コミ以上に)。なにせバスやトラックの展示がありますからね。開催してきた中では初の試みだそうです。
 きっと、石原慎太郎さんにせっつかれたせいで「低公害車」の展示が多いんだろうなぁ。

 そういえば、皆さん、タクシーがプロパンガス燃料って、ご存じですか?
 あれ、意外に燃費がいいそうで、名古屋→東京は余裕で行けるそうです。しかもガスだから排気ガスはクリーン。でもなんで実用されないかって?馬力が出ないからなんですねぇ・・。
 いっそのこと、CNG(圧縮天然ガス)を使うくらいならプロパン使えばいいのに・・・。

 ひさしぶりにとりとめのないことを書いてみました。

 そうそう、コレ書く直前に、topの画像をちょこっと替えました。ご感想をお待ちしております(絵の感想もさることながら、この日記の感想も)。



2000年11月01日(水)
長かった・・・

 今日はサーバが調子がわるいらしくて、なかなかここへやってこれませんでした。昨日同様遅めの書き込み。

 11月になってしまいました。20世紀もはや2ヶ月と言ったところです。うーん、年賀状の準備をしなきゃいけないですなぁ、そろそろ。年賀状といえば、皆さんは何で作られています?プリ○トゴ○コ?印刷屋の出来合い品?それともパソコン?はたまた、手書きのイラスト?(この際「欠礼ハガキ」は除外)

 そりゃ、手書きが一番嬉しいのは分かってますけど、なかなか上手くいきません。私は美術は筆記がなければ「工場の煙突(かぞえうた『♪すうじのいちはぁ、なぁあにぃ?・・・』」というやつ)という成績なので、まず、描けません。
 そんなわけで渋々パソコンを使っているのですが、こんな私にもくだらないポリシーがあります。それは、「宛名は手書き」というもの。まあ、オモテだけでもお手製の雰囲気を出してみようかなと思いまして。
 でも、実は「乱雑な字」と、あまり受けは良くないらしい・・・。
 皆様は、年賀状をどうお考えでしょうか