
|
 |
| 2003年06月10日(火) ■ |
 |
| 怠惰な過ごし方 |
 |
今日は「時の記念日」を記念して「ダメ(な時間の過ごし方をする)人間」の日 と、勝手に決めてしまいました。とはいえ、これは後付けなんですけど。 何がダメって、まず、12時に起床。朝食に食パン1枚。 それから2時間ちょっと、明日の小論文に備えて、一応ものを書いてみる。 ・・・だめ街道を爆進しそうな内容。大学院生とは思えない。というか、 自分が進歩していないのをまざまざと見せつけられた気分。 3時半にキリがつき、昨日の残りご飯でお茶漬けをしてから、 体がだるいので、昼寝。 ちなみに昨晩は、午前1時に布団に潜っているんですけど。 今度目が覚めたら18時過ぎ。 ・・・やっぱりだめ街道だなあ。 夕食どうしよう?と考え、絶対失敗するだろうけどパスタやろう!と思い、 缶詰を取り出したのは良いけど、「2〜3人前」。 缶詰の中身が余ったときに移す「別容器」なんて、1年計画の独り暮らしには 用意してません!かといって、ミートスパ「だけ」を2人前も食べるのは さすがになあ・・・。で、結局21時頃に「最近減収してる大手ハンバーガー チェーン」に出かけました。 「ダメ人間にふさわしい、『一歩も自室からでないなまぐさな日』」にする のを失敗いたしました(苦笑)。
今日のオマケ; 家を出ていないので、なにもないんですけど。 強いてあげるならば、出不精な人が、たとえば学校などの都合で独り 暮らしを始めると、学校に来なくなる気持ちが少しだけ分かったような気がします。 それと、自分がいつからそんなに疲れが取れない人間になったのか、 それも改めて痛感いたしました。こんな事書いてるそばから欠伸が出てるし。 母親に「夏休み帰ってきたら、スポーツセンターに通うから付き合え」と メールが先ほど届きました。・・・体力つけた方が良いのかも。 いろんな意味で。ほんとに、「いろんな意味で」。
|
|