初日 最新 目次 MAIL HOME


ひめいわ総支配人の1日。
姫路家いわし
MAIL
HOME

My追加

2003年05月29日(木)
貧乏なのに出かけたがる私ってなんなんでしょう?

明後日のレポートのために、その課題対象となる自治体を散歩してきました。
なんかヒントになるモノがあればなあ・・・と思って、大金はたいて。

・・・何もなかった。というより、何もないと言うことが(しっかり)分かった
という収穫がありました。
もっとも、その姿こそが、私の実家のある周辺自治体の姿そのものなんですが。
そんなわけで、よく分からないような収穫を得て、西大寺経由で日本橋へ。
(そのまま来た道戻って、丹波橋から京阪使ってもつまらないし・・・)
日本橋で久しぶりに電気街の空気を吸いってから淀屋橋の講義へ。

さて、ここで出た課題が問題ですね。情報が何も手元にない以上、拾いに帰るべき
なんだろうか?でも普通にしてても情報落ちてないだろうし・・・。

今日のオマケ;

夕方5時半に元のバイト先から電話がありました。
なんでもカタログケースが見つからないとか。
・・・うーん、それをわかりやすくするために3月あたりに薄汚い倉庫に潜って
いろいろ仕事をして、モノを固めてきたんですがねぇ。まだ分かりにくいものかな。

ってか、ボクは絶対、辞めていった先人に、電話したりして質問しようとは
思わなかったもんなあ。意地で。もっとも大抵のことは普段暇なときからいろいろ
調べたりしてたけど。
・・・それはただ単にボクが「他人を頼らない」「ひねくれた」人間と
いうことだろうか?