初日 最新 目次 MAIL HOME


ひめいわ総支配人の1日。
姫路家いわし
MAIL
HOME

My追加

2003年05月25日(日)
京都でゆったり週末を

起きるのが遅かったんですけど、それでも外出を試みようと、起きるなりに大仕事。
部屋の掃除、UBの掃除、冷蔵庫の掃除(期限切れのを選別してゴミ袋に入れるだけ)
をする。
流し台のヨコの小さな隙間に、ゴキの字の死骸を発見。ザマミロ!死骸の隣に置いてあった
ホウ酸団子を食べやがったな!
やっと1勝。
とりあえず戦勝を祝して、外出。折角日曜日に出かけるというので、中心市街地をぐるぐる
回る、100円循環バス(土日祝のみ運行)に乗ってきました。
走り始めは(私の)大方の予想通り空気輸送だったこのバス。数年後、水曜日の御影での話
に出てきたように利用率は高いのだろうか?と興味津々で行ったわけですが。

・・・もう少し資料とかそろえて、「本館2階」でレポートしてみることにしようかな。

こんな感じでしたので、夕方5時代にもチェックをいれる必要が出てきたので、
当初の外出計画を大幅に変更し、その足でいったんスーパーに買い物に行って、ある程度の
食材を購入し冷蔵庫につっこんで、また街に繰り出すことに。

買ったものはと言えば、米(2Kg)・食パン・たまご(6P)・冷凍食品

・・・なんだかなあ。野菜は高騰してるし、1/2ってのがないし。
学生の街、京都という割には独り暮らしにやさしくないんじゃありませんか?
それとも、世の学生諸君に早く同棲しろというスーパーのメッセージなのか?

・・・ちょっと飛躍しすぎか。

いずれにせよ買い物を済ませて、もう1回繰り出し。

玄関ドア開けると、ゴキの字がゴソゴソどっかに隠れていく姿を確認。
なんだなんだ?撃退したそばから次の刺客か?

わざわざ夕方から出かけて、見てきた結果としては、やっぱり予想通り。
もしかすると面白い文面が書けるかも。

けっきょく今日はこんな感じで出かけてしまったので、洗濯と課題処理は明日に延期です。