日々、ポケットへつめこんでおいたこと。
DiaryINDEXpastwill


2007年05月05日(土) 三重へ。

今日は、休日散策部のお二人が三重へ連れてって下さりました。もともとの三重へ行くための目的はなしになってしまったのだけど、関宿の散策という新たな計画が知らない間にたてられており、わたしは、関宿〜?どこー?と思いつつ、ご一緒させて頂きました。

関宿は、風情豊かな町並み、ツバメがあちこちに巣作り奮闘中でかわいらしかったです。家々の間に、良い感じの小さな路地や小道がいっぱいで、気になってしかたなかったです。関宿には、以前からよく聞いたことのあった、imoguriや、而今禾、ナガオ薬局がありました。こんなとこにあったのかとちっとも知らなかったので、来れてラッキーな気分でした。わたしは、ランチで入ったimoguriがいちばん居心地よかったなぁ。谷内六郎さんの古い本が置いてあったりして、面白かったです。2階の雑貨屋も、面白かった。

その後、津へ移動しましたが、すでに夕方だったせいもあり、静かな町でした。昨日お会いしたひらまつさんなら、津をなんとおっしゃるでしょう。ブルースだなっていうかな。でも晩ごはんのお店おいしかったです。

休日散策部さんは、いつも何やらすてきな場所を巡っていらっしゃってて、気になる活動体だわと思っていたのですが、このお二人は、いつもとにかくよく歩くということも聞いていたので、わたしも、ある程度は覚悟していました。が、本当によくてくてくと進み行くので、タフだなぁと感心してしまいました。わたしも相当なものだと自負しておりますが、もしかしてわたし以上なのではないか。。。素晴らしいです。

休日散策部さま、お疲れさまでした。ありがとうございました。

昨日も今日も、面白いひとたちに囲まれて、面白い場所へ行くことができ、とても楽しかったです。
明日もわたしは、内海と安城(さらさ、いよいよ搬出です。。。)を巡らなければならないのですが、明日はひとりなので、だいたいいつもひとりで行動派なのに、なんだかちょっと寂しいなーという心境です。


いり |HomePage