日々、ポケットへつめこんでおいたこと。
DiaryINDEXpastwill


2007年05月04日(金) 岐阜へ。

今日は岐阜へ行きました。クーハンという、かわいい雑貨屋さんに、わたしのポストカードブックを置いて頂けることになったので、ご挨拶にお伺いしたのです。

クーハンさんに並ぶ商品は、どれもおしゃれでかわいいのですが、その魅力プラス、普通の住宅街に突如現る、まさに普通の住宅の、一部を改築して作られたこのお店は、なんともピースフル、幸せのにおいがしました。だって近所の小学生男子が、普通に出入りしてるんだよ。駄菓子屋か!とつっこみたくなるところですが、ほんわりしてしまいました。。

こんなお店の仲間に入れて頂けたこと、とても嬉しく思います。
夏の初め頃にはおもしろイベントもあるようなので、今から楽しみです。

Opusへも行きました。やながせ倉庫でお世話になったbicabooks堀江くんの、Tシャツ展が開催中なのです。念願のホリエTを買いました。わたしのは月とお星の。かわいいです。

ひらまつさんという方がいらっしゃって、おもしろい話をいっぱいされるので笑い疲れたのでした。旅帰りだというひらまつさんは、富山のこと、あの町はブルースだよっておっしゃってました。

それにしても陽の光が強い日でした。光は、休日らしくとてもゆるやかではあるのですが、とてもとても暑くて、もうこんな焼ける季節なんだなぁと、こわかったです。ぼんやりしていたらアイスクリームにでもなって、とろんといってしまいそうでした。そしたらありんこが喜ぶねぇ、なんて、昨日プラネットアースを見たから思ってしまうのかしら、そんなこと。面白い番組でした。

明日も素敵なひとたちと出かけます。嬉しい。


いり |HomePage