日々、ポケットへつめこんでおいたこと。
DiaryINDEXpastwill


2007年03月29日(木) ラムチャイなんて飲むから。

地下鉄に乗ったら、新しいドラゴンズの広告がどーん!こ、これはまた〜…!!!今年もキてます、ドラゴンズの地下鉄広告。いつも本当に、いい仕事してるね〜!と思います。気付けば明日はもう開幕なのですね。


今シーズンの合言葉は、アイ・ラブ・ドラゴンズ!。
写真、ちょっと光っちゃって悔しい。



数日間仕事を休んで東京でふらふらして…っていやいやいやこれだってお仕事だわ!とかなんとかまぁまぁいつものお仕事よりは、ずっとずっとずっと楽しく濃密、かつ幸せな時間を過ごしてきたわけで、頭が、よくも悪くもふんにゃり、今日の久々の出勤、今すごく忙しい時期というのもあって恐れおののいていました。が、強気で頑張れました。マイペースを崩してなるものか。

誰に何を言われても、腑に落ちないことをさせられても、わたしには切り絵がある、なんて思ってしまいます。切り絵作家になりたいわけじゃないなんて書きましたが、やりたいことを、好きなことをできている強み。形になっている喜び。“これ”というものがあるというのは、やっぱりわたしを、まちがいなく強くしています。

夜は、楽しみにしていた鈴木圭介のソロライブでした。やっぱり仕事後で、ずんと疲れてはいたので、ほや〜んとゆるーい気分で見たくて、ラムチャイなんて飲んでみました。ほかほかじわーん、おいちいなぁ。。。
たしかにほや〜んとなりました。しかしこんなもの飲んだからかものすごく眠くなってしまいました。ぐらーんぐらーん。寝はしなかったけど、ちゃんと楽しめたけど、眠くて眠くて、、、あぁ、、、失敗でした。。。
前にソロで聴いて、ぼろぼろ泣いた歌も、眠さのせいかそこまでの感動は得られず。セリフのあるの、セリフが前と違っていたなぁ。前のが好きだったかもなぁ。。。
あと、もっとしゃべるのかと思いきや、歌!歌!という感じで意外でした。こういう感じももちろん良いです。これから世に出ていく名曲たちを、先取りで聴かせて頂いているような感じです。
そうだ圭介氏のしゃべりはグレート氏のつっこみがあってこそ、より魅力的で面白いんだよなー。竹安いじりとかなぁ。そうだあの、フォークの爆発も、また見たいなぁ。

ともこちゃんがのーちゃんと来ていました。のーちゃんめっちゃ久しぶり!ともこちゃんとのーちゃんは本当に本当の仲良しで、あぁー、お互い大好きなのね、と、隣で見ていてもとても愛しくなってしまう、チャーミングな二人でした。

ライブ後、圭介氏に渡したいものがあり、でも片づけとかしてるしあんまり声かけづらいわ、どうしよう、また次の、物販あるときでもいいか、とか思って様子を伺っていたら、のーちゃんも、ともこちゃんも、圭介にそれぞれ愛をしたためてきたものを持っていて渡すというので、便乗。よかった〜。3人で「圭介さ〜ん」と呼び、「受け取って下さい!!」と、それぞれのLOVEを差し出したのでした。なんだかおっかしかったです。むずむず。ククク。きゃぴきゃぴであります。
すると圭介氏はわたしの顔を見て、「あぁ!」とおっしゃったのでした。
「あぁ!」って!「あぁ!」って!!!わ〜〜〜〜!!!覚えられてた〜〜〜!!!ライブに通い続けて10年。こんな日が来るとは…!!!
生きててよかった。深夜高速で辿り着いた先は、こんなちょっとのときめきで、乙女には充分なのです。


いり |HomePage