日々、ポケットへつめこんでおいたこと。
DiaryINDEXpastwill


2007年03月27日(火) 東京旅4日目 旅の終わりにマリメッコ

朝からものすごい衝撃的事実をちなみちゃんから知らされました。なんとわたしの幼なじみが、グラビアアイドルになっていたのです!うえええー!!!なんだそれーーー!!!!!!びっくりしすぎて、ええーー!ええーー!とうるさいわたしに、さらにダブル、いや、トリプルパンチ。3人姉妹で、3人ともが、グラビアデビューしていたのです!海外ロケ!写真集発売!サイン会!握手会!三姉妹DVD発売って!!!ひょえええ〜〜〜!!!

一番下の子なんて、よちよち歩きの頃、面倒みたもの、一緒に遊んだものーーー!!!

小さい頃、3軒ほど隣に住んでいました。中学くらいで引っ越したのですが、高校が結局また同じでした。だからちなみちゃんも彼女のことは知っていて。でもわたしは幼なじみですから!驚きの度合いが違います。あーもう、びっくりした。ほんとにびっくりした。みんな知ってるのかなー。すごいよなー。。。
これくらいの年になると、いろんなことしてるひとがいるよね、ちなみちゃんも、わたしもだけど。。。とか言いつつ、やっぱりすごい。。。と、とりあえず、がんばれ三姉妹ー!と、やっぱり応援です。この旅でいちばん驚いたことでした。


さて、お世話になったちなみちゃんを学校までお見送りし、わたしはまた夕方まで散歩。
やっぱりAtoZcafeへ行きたくなって、表参道。マリメッコも行きました。
マリメッコ、やっぱステキだなー!すっかりときめきテンションが上がります。テキスタイルデザインって面白いなぁ。上がったテンションで、思わぬへんな靴下を買ってしまいました。ひとつはまぁ、紺地に白の水玉だから良しとして、もう一つは、黄色と白のボーダー!きゃわゆい!!と思ったのだなその時は。オシャレに履きこなしてみせようぞ。

そして更に、ついに、特大トートも買いました!前々から、いいなぁいいなぁと思っていた、マリメッコのでかトート。ファスナーもついているし、しっかりしているし、ぽいぽいいっぱい入るし。今買うなら名古屋で買えばいいのにとも思ったけど、荷物がぱんぱかぱんで、ふたつの袋+リュックスタイルだったので、帰りに是非とも使いたいと心を決めました。

色は茶。紺か茶のどっちかだなと思っていたけど、紺は、持った感じが学生みたいでやめました。赤もかわいくて、鏡の前で持ってみたけど、これだけ特大の赤をわたしが持っていると、赤に食われそうで、止めました。

にししにしし、うふふうふふ、欲しかったものを手に入れて、にやにやにやのわたしでした。


月光荘が移転したというので、確かめに銀座へも。

マリメッコでのテンションはまだ下がることがなく、地下鉄の駅を出て最初にあったお店が鳩居堂でわーお!外人さんやおばちゃんの団体様にまざって和紙やらはがきやらを物色。

しばらく行くと、くのや。ここでもおばちゃんたちにまざって、千鳥柄のガーゼのはんかちを購入。きゃわゆいー!!

アマンドで職場のお土産にキッフェルを。ちょっとレトロでピンクのしましまのパッケージがこれまたきゃわゆいー!!しかもおいしいー!!

銀座って、老舗の素敵なお店が一等地につらつらーっと並んでいるのがかっこよいです。資生堂も中には入らなかったけど、おしゃれな建物でした。

月光荘に辿り着いた頃に、やっとちょっと疲れを感じたのでした。


アートブックショップへ戻ると、なんとよっちさんが現れました。びっくり。でも三姉妹ほどは驚かないけど〜なんて。ほんとに来て下さるなんて、すごく嬉しかったです。そしてよっちさんは、東京にいてもよっちさんでした。伊藤さんにういろうをプレゼントしていました。面白かったです。

片付けようとしたら、サラリーマンふうのおにいさんが入ってきて、絵を見て下さいました。熱い方でした。その方が最後のお客さま。

みなさん、ありがとうございました。
特大トートにいっぱいの荷物をつっこみ、よたよたよたと、名古屋へ帰りました。旅は岐阜へと続きます。


いり |HomePage