日々、ポケットへつめこんでおいたこと。
DiaryINDEXpastwill


2007年03月30日(金) おじちゃんの宇宙船

明日からやながせ倉庫での作品展のため、仕事後搬入へ行きました。
今回はまた、今までにない感じ!面白いです!小さなスペースですが、ゆっくりして頂けると思います。


ん?展示はここですか?


どーん!なになに?


2かいへどう。。。


階段を上がると、おや!?


あらまぁ!


ステキじゃないの!!


本も買ってね〜!


というわけで、よろしくお願いします!4月14日までです。

やながせ倉庫は、柳ケ瀬商店街の中にあります。かなり広くて大きな、古き良き感じの商店街です。良い具合のゆるさと古さで、にやりとしてしまうお店がめじろ押しです。

それで帰りに商店街の中の謎のお店でラーメンを食べましたが、そこは半分外なのです。でも屋台というわけではなくて、でもまぁ屋台のようなものか。おじちゃんがひとりでされているのですが、その店内がとってもとっても素敵で、わたしは興奮でした。屋根?には、おんぼろの番傘と、色とりどりの小さな電球がぐしゃーとしていて、そこに小さな船の模型がいっぱいぶらさがっているし、壁代わりか、外のしきりに家庭用のレースののれんなどがかわいくぶらぶらしてるし、もちろんクリスマスのリースも、当然のようにありましたが、何より他と一線を画するのは、それが異常にでかいということ。でかいので半分くらいになっていました。あの店は、おじちゃんの頭の中に広がる宇宙でした。おじちゃんの宇宙船に乗せてもらった気分でした。面白かったー。すばらしかったー。わたしの絵も飾ってもらおうかな。BGMは当然ガッツナイターで、ドラゴンズの勝利を知ったわたしは、ますます上機嫌でした。

他にも柳ケ瀬には、なんと先日放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』 食わず嫌い王お土産ランキング2007で1位を獲得した、 伊藤英明さんの紹介による栗粉餅の店、弁天堂もあるのです! 柳ケ瀬熱いです!!

栗粉餅のついででもかまいませんので、ぜひぜひやながせ倉庫へお越し下さい。とくに、4/8に来ると、楽しいですよ。


いり |HomePage