日々、ポケットへつめこんでおいたこと。
DiaryINDEXpastwill


2007年02月18日(日) スニーカー

ライブハウスでコンバースのひとを見ると、やっぱりコンバース!ステキ!!と思います。
昨日買った新しいフラカンのTシャツには、幅の広いデニムのパンツ(足首が見える丈です)をはいて、黒のコンバースのハイカットに、そこから少しだけのぞかせるように白のガーリーな靴下をはけば、ロックだけど女子な感じできっと良い具合だろうと思い立ったのです。

それで今日は早速靴屋さんを覗いてみたのですが、いつも思うけど、どうして靴屋さんにならんでいるコンバースは、あんなにぶさいくなのでしょう!安いけど!
それでいつも、買う気が失せるのです。ライブハウスで見るのと、何だろう、何が違うんだろう。。。
これを買うなら、ジャックパーセルのレザーの白が、かわいいなぁなどと、移り気なわたしです。

移り気なので、パトリックのスニーカーがなんと半額ほどになっているのを発見、まっ黄色の、うげー!かわゆい!!と思って、おもわず試着しました。サイズがちょうどのものがなく、履いてみたらそこまですてきにも見えなかったので、やめました。

結局何も買いませんでした。まぁいいやー。靴あるし!

ただ、店員さんの対応がすばらしく、少しお話しただけでも、あらゆる靴に詳しくて、スニーカーの選び方やら、靴の作りやら、いろいろ教えて下さって、そこらじゅうに店舗のあるおみせだけど、丁寧で、かっこいいなぁと思いました。
おしゃれだけど、そのブランドの直営店、とかって店員さんなんかよりも、ずーっとずーっと詳しくて、かっこよかった。

家電製品のお店でも、最近そんなふうに思うことがありました。大型のいろんな商品を扱うお店と、そのブランドだけの、直営店の、店員の違い。
なんなのでしょうね。


いり |HomePage