ゆみたにの映画でおしゃべり
表紙ごあいさつこれ、観た?お気に入りこれ、観ました近頃のゆみたにお気楽〜な掲示板自己紹介更新履歴
Diary近頃のゆみたに


★ゆみたにの最近は、こんなもんです★

-----------

2003年04月23日(水)
パソコン欲しいよ騒動記〔完結編〕

 3月以降、映画もろくに観ず、こちらのホームページもほったらかしで、まったくどうも済みませんでした。この間、何をしていたか、と言うと「春は引越し」といった感じでワタクシもお引越しを・・・。と言っても実際に家移りしたわけではございませんよ〜。(うちのダンナは「引っ越し魔」なので、いつ「家移りする」と言い出さないともわからないところなのですが、とりあえずしばらくは「家移り」は無しです)今回、引っ越しをしたのは、「パソコン(中味)」なのです。

 実は、今年の正月以来続いていた「パソコン欲しいよ騒動」にとうとう決着が付きました。「新しいパソコン」はとりあえずあきらめまして、ダンナが今まで使っていたパソコンを譲ってもらうという事になったのです。(某消費者金融のコマーシャルのように「当たったわよ〜!パソコン」ってわけには行きませんでした。残念・・・)

 ダンナのパソコンは、S○TEC製だということを除けば、ハードディスクは60GB(ワタクシのパソコンは6GBですので、10倍も大きい!!)CPUはpentium(残念ながらIIIだけれどもね)、TVチューナーも付いているし、で結構良さそうな感じなのです。モニターだけ新しい17インチの物を買えば(6万円弱くらい?)ワタクシのお望みのパソコンになる、と言うわけです。で、この機会だからOSも「WindowsXp」にアップグレードすれば、もう、完璧!!

 某電気量販店のポイントもちょこっとあるし、5,000円ちょっとで、アップグレード版が買えるわ!ウッシッシ。モニターはとりあえず、まずはxpから行きましょうかね〜、とルンルンで、お買い物に向かうゆみたに。この時はまだ、この後果てしなく続くS○TEC製マシンとの戦いがあろうとは、想像さえもしておりませんでした。

続きは次回を待て!!

-----------

ゆみたに |e-mailMail

My追加