ふうこの日記
これまでの日記の一覧過去の日記次の日記


2005年09月19日(月) KAT-TUNとSMAP

個展があと一週間後に始まるのですが、
作品の仕上がり状況も悪く…うっうっうっ。
それなのに昼寝三昧。追い込まれるとこうなるのは私の悪い癖です。
ちょっと作品に手をつけて、煮詰まると…寝る(笑)

これは学生生活からの癖で、
これがなかったらモットいい人生を送れていたのではないかと…。
(すごい自分に甘いからさぁ)

妹が泊まりに来た。
ワタシに「KAT−TUN」のコンサートDVDを見せるためだと思う(笑)
願わくばワタシをファンにさせて、はまらせ、
はまったら行動的になるワタシの性格を知っているものだから
チケット取りとか色んなことをやってもらおうと言う魂胆だったと思うけど。

見たよDVD。見ましたよ。
でもはまらん、どころか…あくびが出て…。早く終わらないかなぁ〜〜って。
「あと何曲?」ってDVDの裏を何回も確認する有様。
でもジャニーズは構成とか似てるねぇ…。SMAPともよく似てた。
爆発、火柱、銀テープ、トロッコなどがお決まりになってるところも。
それに両方とも海賊が一応テーマのようですし…。

トロッコはKAT-TUNの方が断然良かったな。
船の形になってて光って。海賊ぽくて素敵。
若さや勢いがあるところも素敵でしたよ。それなりに…(笑)

スマとKAT-TUNで一番大きく違うのは…
「自然さ」かな。
KAT-TUNは若いから当たり前だけどカッコよく見せているところがある。
スマにはもうないもん(笑)
その種類の見せ方はもうしない。出来ないのかもしれないけど。
1998年ぐらいまでは中居だって自分をカッコよく見せてたと思うよ。
「ほらカッコイイ僕を見て!」というところがあったからさぁ…。
今は、振りをするのが精一杯というところまで落ちてるけど、自然な感じは出てきたよ。
スマ全体からも。
木村だって粋がっていた時期があったし不安定で危ない時期もあった。
今年のコンサートが終わったら木村は脱退発表するのかも…、
ライブ見ながら不安に思うこともあった。遠い遠い昔のようだけど。

たっくんも変わったよなぁ…。
彼にとっては結婚したこともいいことだったのだろう。
彼はスマの中では一番、女ナシでは生きていけないタイプだと思ってるから。
好きな女と人生を共に生きる。それはスマの中ではたっくんが一番似合う。

妹が泊まりに来たことから話がずれてきた。
スマ論になってきたので話を戻そう(笑)
スマ論を話し始めたらキリがないんでワタシのばあい…ポリポリ。

妹にKAT−TUNのDVDのお礼にスマのライブDVDを見せたら…
妹の方がスマに落ちそうですよ…わははっ。
帰る時に恥ずかしそうに「DVD何本か貸して…」っって言ってきたから(笑)
今日メールも来て「サンプル(アルバム)買ったよ!いいねぇ〜〜」
だとさ。























ふうこ |MAILHomePage

My追加