ふうこの日記
これまでの日記の一覧過去の日記次の日記


2005年09月16日(金) 体調悪し・・・

スマコン大阪前後。徹夜とか続いていたんですが、大阪に行く前日も
色んな用意のため2時間しか寝れなくて…。
次の日のコンサートの夜は興奮のあまりまた完徹。
帰りのバスのなかでは爆睡したのですが体調は戻らず。
15日にあった仕事の準備も出来なかったのですが、しなければならないので(誰もしてくれないよね)
またまた14日徹夜で準備。もうフラフラっす。

え〜〜。さっきスマコン最終日、東京ドームに行くために航空券を取ったのだが、
これまた嫌な気分。
空の旅は憂鬱です。いつも。
JRにしようか!と毎回考えるんですが時間がかかりすぎなんだよなぁ…。
またまた飛行機か…(鬱)

上に上がるのが嫌なんだよ。空に向かっていくのが…嫌。
反対に降りる時は平気のへーー!好きな陸地に向かってるんだもん。

大阪でのスマコン以外のことを少し。
大阪でもあの焼きソバ「ぺヤング」が発売されてた。ついでにヌードルも。
四国には一軒もないセブンイレブンで新発売されてたよぉ。

もう一つ、カルビーから出ている「ほんじゃが」っていうお菓子がめちゃくちゃうまい!
と聞いてて。
ワタシの住んでいるところのスーパーをくまなく探したのに…売ってない。
この辺は売ってないんだな。たぶん。
「じゃがりこ」見たいな紙コップの形の容器に入っているやつだけど。

それがセブンイレブンにあった
セブンイレブンに限らず、大阪ではどこでも売っているんだと思う。
(大阪ではセブンイレブンしか買い物してないんで、すべて情報はここしかない(笑)あしからず)
いやいや、大阪に限らず東京などでも発売されているんだと思うけど。

子供達への大阪土産は
「ぺヤング」と「ほんじゃが」に決まり!!!!
さっそく食べてみたら「うまい!」本当に「ほんじゃが」うまいなぁ〜〜。
「じゃがりこ」よりほくほくしててうまいわ。

こちらでも早く発売して欲しいよ。

コンサート後の居酒屋で生ビール、生、生、焼酎のお湯割り、お湯割り、お湯割り
と限りなく飲んでべろんべろんになってもしゃべり続けた私たち。
料理も、その辺のものを当たりかまわず注文したみたい(みたいって…)
魚の活きづくりとか、跳ねてるエビとか、鰻とか食べた記憶がほんの少しだけある。
食べたような…(笑)
食べてないような…(大笑)
跳んでるエビをへらへらむいで「あぁ〜〜〜ん」と大口開けて食べたような
食べないような…。
ちがうのかな?

お金も払った記憶がなくて…
でも友人も記憶がなくて…。
でもスキップしながら横断歩道を渡った記憶があるようなないような。

無銭飲食なら捕まるよね。スキップは出来ないよね…たぶん。

いい加減なんで最初に財布にいくら入っていたかも認知しておらず(友人も)
どちらかが払ったんだよ…多分。で終わってます。

それに、店の場所も名前もすっかり忘れているので確かめようもございません(笑)

店の人に「どの芋焼酎にする?」と聞かれ、
「中居君が飲んでるのがいいのぉ〜〜」と言ったのは覚えてる(笑)
でも何というのを飲んでいたのかは不明。でもうまかった。
店の大将の出身が高知だといっていたので
「高知の芋焼酎はうまいですよねぇ〜〜」と言ったのも覚えてる。

ほんとだよ。
鹿児島の芋焼酎よりも高知の芋焼酎の方がうまいよ。芋が違う。
「芋けんぴ」だって高知のはうまいんだから…。
















ふうこ |MAILHomePage

My追加