ふうこの日記
これまでの日記の一覧過去の日記次の日記


2005年09月24日(土) つ・・・疲れてます

昨日は息子の運動会。炎天下の下で見たので
(一学年5クラスのまぁ大き目の小学校なのに、テントが一個もない!(笑))
児童も保護者の私たちも炎天下の↓で見るの…死にそうに…なる。

その上、単身赴任のダンナから「体の調子が悪い」と死にそうな声で
電話かかってくるし…。
「スマコンで29日に東京行くからそれまで死なずに生きときな!」
病名ははっきりしてる。
え〜〜、命がとられるような病気ではありません。
病気になると男の方が気弱よね。
女は毎月、血を見てるからね。出産もするし。男より精神的にも強く出来てるものなんでしょう。
有難うイブ(なんで?)

ついでに運動会にダンナの母親を呼んだんですが…
運動会を見に行く前にJR(30分ぐらいかかる)に迎えに行きました。
そしたら、なんと…お米を持参。お米ですよ。20キロぐらいを担いできてまして…。

(小さい声で)お母さん腰が悪くて何回も入院したんですよ。
一回は庭の柿の木から落ちて3ヶ月ぐらい入院してた。
え〜〜〜。そのお米をよく実家の家から駅まで歩いて運んだなぁ〜〜って
驚き。

そんなお母さんにマンションの駐車場から部屋まで運ばせるわけにはいかず。

嫌々ですが、ワタシが担ぎました。…死にそうでした…。
嫌味で持ってきたわけではないだろうが


くれるんなら
宅急便で送ってくれ!殺す気かぁ〜〜〜!

昨日は疲れのあまり、ワタクシは7時に爆睡。
疲れのせいなのか?うなされたよ。


ふうこ |MAILHomePage

My追加