since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2006年07月11日(火)  HEY!×3 ・・・Deep in your heart

 メインゲストとしてけっこう長く出てくれましたね。
 特に前半のトークは楽しかったです。
 いきなりヅラネタ、不思議ネタで剛さんに勝るとも劣らずピー(何て言われたんでしょうね)のレッテルを貼られては思いっきり邪険にされてます。
 ちょっぴり拗ねてる光一さんが可愛かったですよ。

「よそでしても大体聞いてくれない……」
「楽しいと思うんやけどなぁ。楽しいけどなぁ……」

 段々と尻すぼみしていく声に思わずジタバタしたくなります。甘やかしたくなるね。

 松っちゃんの「とりあえず包帯巻いとこ」発言が何かツボに来ました。ほんまに光一さんに巻いたってって思った(笑)。ちょっと優しい言葉に聞こえたんですよねぇ。「頭おかしい、病気や」という意味とは違うかなと思って(←甘やかしてるな)。

 殺陣を披露するって珍しいですね〜。
 むかーし『ピカイチ』か何かで刀振り回してるの見た記憶がありますが。
 さすがにカッコイイ。
 微妙に見えるお腹がまたこれね。こういうときシャツスタイルっていいな。
 一回、剛さんも交えて殺陣とか時代劇ものやってくれないかなと常々思ってるんですよね。バラエティで構わないので。コントでもいいので。
 剛さんも型はできてるはずだから見栄えはすると思うんで、ぜひ。

 ゆかりゲスト。
 深キョン可愛いな〜。
 でもって光一さんはここでもまたぼやいてるし(笑)。
 水の話も受け入れてもらえませんでしたね。あそこで何故こうなるかの原理を説明させてもらえたらまだ食いついて……こないから深キョンに引かれるんだよね。仕方ないね。
 それにしても深キョンの王子へのダメだしは面白い!

「おはようございます、光ちゃん。って顔を見たらヒゲが生えてて、それが凄い嫌で、光ちゃんヒゲ生えてるよって言ったら、それはなって言われたけど、やだ!って」
「ツメを切ってたんですよ。それを見た瞬間、ええーっと思って。ヤスリで削ってぇと思って」

 これの何が萌えるって、「それはな(そりゃな)」と答えたらしい光一さんですよ。
 低い声でぼそりと言ったのか、呆れたような感じで笑いながら言ったのか、どうやったんやろね。と想像してしまいます。

 でも深キョンが「王子じゃなくなってきた」なんて言えるのは彼の実態を傍で見られるようになったからで、その上リハではべろーんな人でも本番になると麗しく変身するさまも見られるわけじゃないですか。何とも羨ましい限りですよ。
 いつまでも「光ちゃん、光ちゃん」と慕ってくんなまし。

 次の話題、光一さんは天然ボケ?のところで、松っちゃんの「意外と剛のほうがしっかりしてんとちゃうかってとこは思うことあるね」発言がこれまた意外だった。
 普通の第三者から見てそう感じるとはなぁと、ちょっとビックリ。
 剛さんは考えながらしゃべる人だけど(だからよくオチがつかずに話が長くなる)、光一さんは天然というより行き当たりばったりなところがありますもんね。
 この違いがいい塩梅だから面白いんです、このコンビは。

 続いてのゲスト、大地真央さんも車の話をされてわけわからんかったと、外人みたいだったとまで言われてます。
 何とも悔しそうな顔が小憎いな。
 でもってゴメン光一さん。私はバカだった。
 対面は「といめん」とも読むんだ。ちょっと驕ってたよ。光一さんより読み書きはできると偉ぶってた。ごめんなさい(エヘ)。

 タカラヅカ話も私にとっては周知。でもまあ真央さんの時代は詳しくないんですけどね。

 歌は「うたばん」と同じくしょっぱなで、でもイントロが音をしぼられて始まったのがちょっと残念。
 黒髪バージョンで見られてよかったなーくらいで、カメラアングルは可もなく不可もなく。
 あ、あとカウントの振りが見られたのもよかった(まだPV見てないので)。流れるような腕の動きと数字を示す指が綺麗。

 次は同日にMステと音楽戦士。
 収録ごとに違う発見があるだろう『Deep〜』も楽しみですが、『±』も一度TV披露してほしいかなぁと思ったり。きっとライブでは踊ってくれるでしょうけどね。

 そういえば光一さん、『いいとも』に出るんですって?
 先程、人様の日記を読んでびっくりしましたですよ。もう少し早く知っていれば今日の電話の声を聞けたのに……。
 でも嬉しい飛び入り。予約を忘れないようにしないと。

 肝心の3枚組みCDはネット買いなのでフラゲはできず。一応発送メールが届いたので明日には手元にあると思うんですが。はよ見たいわ聴きたいわ〜。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加