回 がらくた日記 回

2004年06月18日(金) 過去に大地を闊歩するは

『戦国無双』の雑賀孫一を見ると、『北斗の拳』のアインを思い出さずにはいられない私です。
雰囲気が似てませんか?
私、『戦国無双』はプレイしてないので孫一がどういったキャラなのかは詳しくは解らないんですが、世間慣れしてて飄々としたイメージがあります。
あと、女性に優しい。
ちなみに、プレイしてないんですけど、独眼竜・伊達正宗が凄いはっちゃけてるらしいことは聞き及んでおります。
戦場にいきなり脇から乱入してきて何もかもをぶっ潰していくらしいです。
桶狭間の戦い(織田信長 vs 今川義元)とか

部下:「どちらを倒しますか?」
伊達:「まずは今川だ!」
部下:「では織田軍に付くのですね?」
伊達:「今川を倒したら次は織田だ!」

みたいな感じらしいです。
ほとんど道場破りの勢いです。
間違いなく、考えの足りない子です。
大丈夫か、伊達家!?
しかも、失った眼の方から光線(通称・独眼竜ビーム)を出すらしいです。
人外です。
人じゃないです。
さすがは『三国無双』シリーズの光栄。
日本の戦国時代にも立派に人外が闊歩していらっしゃる。
この『戦国無双』には『三国無双』からゲストキャラとして呂布が登場します。
先日観たファミ通Wave DVDで、伊達政宗と呂布が戦うやり込みがあったんですが、戦闘中の台詞が


伊達:「馬鹿め!」
呂布:「カスが!」
(↑それぞれの口癖。)


という思慮の足りない子合戦みたいなことになっててとても愉快でした。
ボキャブラリ激少に違いないです、この人外たち。
非常に可愛らしい戦いだと思うのですが、私は『戦国無双』では前田慶次が好きなのです、伊達じゃなくて。
いつかプレイしたいです、前田で。(正直者さんめ☆)


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +