回 がらくた日記 回

2004年06月17日(木) 探検とヒエラルキー

馬鹿みたいに広い我が大学を、友人らと探検して参りました。
メンバーを紹介するなれば、神代早貴神咲あきこ・聖音・日向花南(敬称略)に私の5人。
普段は行かない理系学部のエリアや、普段使っているはずなのに行ったことのないエリアなどを探索してきましたところ、こんなことが解りました。
我が大学には


●門だけやたら立派な武道館が、メインキャンパスを出た道路の向こう側にあります。
●校舎裏の誰も来ないような小さなスペース・雑草大繁殖の茂みの中に、可愛い小人の絵が描かれた謎の薄汚れた板がポツンと設置してあります。
●某研究棟の出入り口脇の男子トイレ、コンクリートで周囲を覆ってあるものの、屋根無し・扉無しで中が丸見えです。(外にあるのでさらにヤバイです。)
●来賓を宿泊させるための某会館の奥に、木々で覆い隠された木造平屋の廃屋がひっそりと2軒もあります。(扉は開きませんでした。)


怪談の噂がある地下倉庫にも行ったんですが思っていた以上にあっさりと通り抜けてしまえました。
あっさり通り抜けられなかったらそれはそれで事ですが。
にしても、本当に広かったです。
正直な所、全てを見て回ったわけじゃないですしね。
でも面白かったです、ありえないものが普通に敷地に内にあったりして。
何だったの、あの廃屋は……。



一通り探検し終わった後は、本屋やらゲームショップやら回って、夕飯は牛角で食べました。
その席で、「我々メンバー内での受攻ヒエラルキーはどうなっているのか」という腐女子もここまで来れば免許皆伝な愉快な会話をしてました。
色々と話していたんですが、とりあえず、高時さんは仲良しメンバー内ではヒエラルキー最下層の総受なんだそうですよ、わりと満場一致で。
……何となく、言われてみれば納得してしまえるのは、どういうことなのか……。(A:総受だから。)
友人間でこんな会話が普通に成立することなんてそうそう無いと思うんです。
て言うか、普通だったら成立してはならない気がするんです。
してましたけど。(してたねぇ。)
愉快で素敵な友達を持ったものだなぁ…とひたすらに感慨深いです。
にしても、総受け……。(ちょっぴり遠くを見つめながら。)


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +