ダブルスクールの勧誘(女性)の電話がありました、パスタソースを鍋で加熱中に。
勧誘:「突然のお電話申し訳ありません、高時あいか様でしょうか」 高時:「はい」(ソースの加熱具合を見ている。) 勧誘:「始めまして。〇〇と言うダブルスクールについて説明させていただいております、××と申します」 高時:「はい」(もうそろそろ火を止めようかなと思っている。) 勧誘:「ご説明の時間を1・2分ほどいただきたいのですが、お時間の方、大丈夫でしょうか?」 高時:「はい」(もう少し加熱しようかなと思っている。) 勧誘:「ありがとうございます!」 高時:「はい」(やはりもう少し加熱しようと思っている。)
おそらくこんな流れだったんでしょう、いつの間にか説明が始まってましたから。 その後もほとんどうわの空で、明らかに興味なさそうなやる気ねえ返事をしていたら、相手さん、間が持たないのかやたら詰ってました。 そしてやたらめったら「突然で本当にごめんなさい」と謝られたのですが、これはどんな勧誘でもそうなのですか? そんなに謝られても、「なら電話しなけりゃいいのに」としか思えません、ごめんなさい。 勿論、1・2分で話が終わるわけも無く、相手さんといらん雑談までしました。 (嘘くさいけど)同じ大学出身だの(本当かどうか知らないけど)実家の県が近いだの、今後一生、何の訳にも立たないであろう会話をしばらく続けていましたが、ソースを加熱し終わったので「すいません、このあと用事あるんで」と、その唐突さはありえねえというタイミングで会話を打ち切りました。 相手さん、それを聞いた時にほっとしてたように感じられたのは、きっと私の気のせいでしょう。 ちなみに内容は、明日の午前中に説明会があるから来てみない?というものでした。 行くわけないんですけどね。
BOF4を猿のようにやっていたのです。 神皇フォウル、薄幸まっしぐら。 良いですね、良い感じですね。(最低) 精神的にだいぶ壊れてきてます。 いとおかし。(趣き深くない。) 個人的には、みんな救われるグッドEDよりフォウル含め誰も救われないバッドEDに興味津々です。 頑張って見ようと思います、バッドED。
|