珍獣の飼育日記♪

2002年03月26日(火) 願いよ叶え(3日目)

3月20日(水)

この日の朝はホテルで朝食をとらずに市内のレストランへ。
そこではフカヒレ粥と飲茶を頂く。
朝から油っこい飲茶は如何なモノかと思うも、フカヒレ粥(゚д゚)ウマー



その後はジュロン・バードパークで色とりどりの可愛いオウムや、野鳥、
鳥達のショーを見て回るコトに。

滅多にお目にかからないフクロウやミミズクと言った夜行性の鳥も
見る事ができました。
そして何と言ってもペンギンが非常にお茶目でカワイイ♪
ドブンと潜り、ヘロヘロ泳ぐ姿がなんとも言えず…(・∀・)イイ!!

そして嬉しがりのtae♪さんは、10シンガポールドルを払って
沢山のオウムと直に戯れましたとさ。めでたしめでたし。



そして、クラークキーへ。

クラークキーは、シンガポール川に面して500mくらいの間レストランやショップがいっぱいある水辺の街ってカンジです。   
食事やショッピングだけでなく、映画やディスコと言ったものも楽しめるそうなのです。
でも私達はお昼にソコを見て回ったので、飲食店等は閉まっておりました。

因にココでのおススメは20分程のシンガポール川での遊覧だそうです。
マーライオン公園付近では『これでもか!』ってくらいマーライオンの側にも付けてくれるそうです。
因にマーライオン公園では地上からは至近距離までマーライオンに近付くコトはできません…。しかも移転工事中らしいです。

でも今回は残念ながら、私達は船には乗っていませんです。。。





…と、私達はクラークキーを後にして、
次なる目的地、チャイナタウンへ。


しかし、バスでの移動中、何やら雲行きが怪しいアヤシイ…。




そして、チャイナタウンで自由行動ですよとバスから放り出された途端!
シンガポール名物、スコールの洗礼に会う私達。



もぉスゴイ雨量でビックラでございます。
叩き付けるような大雨がなんせドヴァッ…と。

こういう日に限ってカサもってないんだよね…(死亡)


結局軒下をうろちょろし、アジア独特のアヤシイたたずまいな
日本でお馴染みのセブンイレブンで雨宿りをし、
ずぶ濡れになりながらバスへと戻って行きましたとさ…。

でも雨期になったらシンガポールは毎日スコールが降るってんだから
大変ですな…。



そしてバスで移動する内に少しだけ天気は回復。
ちょっと小雨が降りつつも、今日一番の注目スポット富の噴水へ。


この富の噴水はたしか世界で一番大きな噴水として、ギネスにもなったと
添乗員さんが言ってました。

因にこの富の噴水に右手をかざしながら、その周りを時計回りに3周すると願い事が叶うそうです。

普段は世界一らしく立派な噴水の姿をしているのですが、
夕方のとある時間帯だけは水が普通の噴水よりももっと小さい状態になっていて、その時だけがこのお願い事をするコトが出来る時間なのだそうです。

でないとみんな頭から水を被ってビショビショになります(死)
その方がご利益は有りそうなんですがね(お)


添乗員さんはその噴水が小さくなってる時間を狙って私達を噴水に連れて行ってくれました。
そして、取りあえず見本…でないケド、何故か昨日の独占オプショナル以降とっても仲良くなった私達に先発で噴水の周りを回っておいでと言われ、
私達は皆の前で噴水の周りを回るコトに。

その後二人ずつその噴水を回る予定だったそうなのですが、
スコールの余韻でまた雨が降りそうだからと係員が二人ずつに反対。
他の9人は全員で噴水の周りを3周していました。


しかし、その姿…言ってはなんなのですが
集団雨乞いの様です。



…そして、それがホントに雨乞いに見えたのかどうかは別にしても
またしても雨がポツポツと…。

中々願い事をするのも楽じゃないようです…。



因にtae♪さんの願い事は…秘密♪







そしてまた昨日と同じ免税店でお買い物タイムだったのですが、
その前日に、私達は足底マッサージに行きたいと言っていて
明日のフリータイムの時に行くつもりだから、予約の電話をして欲しいと
添乗員にお願いしていたトコロ、
『今日の免税店での買い物の時間が2時間程あるので、特に買い物が無いのだったら、今からマッサージに行ってみませんか?』…と言われ
添乗員さんのオススメのお店を紹介してもらうコトに。


…どうでもいいケド、私達ホントに行程以外のコトを好き勝手しているなぁ…と、何となく思ってみたり…。





そして、私達二人は某ホテルのショッピングフロアーに入っている
マッサージのお店へ。

足を綺麗に洗って、いざマッサージにのぞむ二人。



声ひとつあげないアヤちゃんとは対照的に、
揉まれるたびに悲鳴をあげるtae♪さん。



因に痛いと叫ぶたびにどこが悪いのか教えてくれるのですが、
『アタマワルイ』には
さすがのtae♪さんも鬱モードに。


…まぁ、別にホントに頭が悪いってワケでは無いらしいですケド、
脳や、目とかそういった頭に関する部分を休憩させなさいってコトみたい。


私は今はイラストでPC使いっぱなしなんで、そういう箇所が疲れてるんだろうな…と、自分で思っておかないとホントに『頭ワルイ』で落ち込みます。



他にもボロボロ悪い箇所が出てくるでてくる。
tae♪さんまるで疾病の総合商社みたいデス。


ホントに今回のマッサージで病院に行こうと真剣に思いましたとさ。





そして皆でそこそこの夕食(お)を頂いたのち、
次のオプショナルツアー『ナイトサファリ』へ。



このナイトサファリは1994年にオープンした、
世界でも珍しい夜間専用の動物園なのです。
因に隣には17時までオープンしている普通の動物園もあります。



ナイトサファリでは、夜行性の動物達を自分達の目の前に見る事が出来るだけで無く、日本では滅多とお目にかかれないような、とても稀少価値の高い珍しい動物を見るコトも出来ます。

またコイツらがとってもカワイイ!
とにかく夜にならないと動き回らないヤツらばかりですので、
その突飛な行動を目の当たりに出来るのもナイトサファリならではなんだろうなぁ〜…と実感。
シンガポールに行く機会の有る方には是非チャレンジしてほしい
観光スポットだと思います。




そして3日目の観光は全て終了。
この時点で4日間の行程の9人は私達と別れて日本への帰路へ。

私達は5日間の日程を旅行会社にお願いしていたので、
さらにもう一泊してシンガポールを楽しむコトに。




ANAホテルに帰って来た私達。
お約束のようにテレビを付けて、この日は地元のテレビ番組を見るコトに。



…現地のドラマの余りのバカバカしさにハラ抱えて笑う私達。
…北京語も英語も解らんクセに…(死)



ただ、画面から漂う異様なドラマの展開は、言葉の国境を越えて
私達に感動を与えてくれるものでした…なんつて。

んなこたぁナイ。




だからあの香取慎吾似はダレダヨ!!!(爆)
と思いながら就寝。



怒濤の4日目に続く。


 < 過去  INDEX  未来 >


tae♪ [HOMEPAGE]

My追加