闘いのばんごはん
ぱんまま一家の大皿どっかん料理これでもかっっ!
腹がへっては戦はできないのだ!!
解雇されたあの日から解雇撤回のその日まで
オチも格調もありませんが、ハゲましてやってくださいましね!

2003年09月02日(火) 京大大学院入試


切り干し大根の煮物
 きんぴらごぼう
 蛇腹きゅうりの中華風酢の物

私が受けるわけじゃありませんよ、もちろん。
前の部署のバイト君が今日、京都で試験を受けているのだ。すでに東大の院試も終わっているんだけれど、是非両方とも受かってほしいものだ。
彼は大学3年の時、もう大学を辞めてしまうのではないかという時期もあったんだけど、休学して1年半ほど旅にでた。
ご両親は相当心配されたと思うけれど、帰国した彼はちゃんと復学した。そして今では大学院にまで進もうとしている。
現役で東大に入ったのに休学なんてもったいない!ってあの時きっとまわり中から思われたに違いないけど、ほんの少し遠回りで、でこぼこの泥んこ道を選んだ勇気に敬服する。
旅の香りは人を強くするスパイスだとぱんままは信じているのだ。
 
久しぶりにボ・ガンボス聴こうっと。解雇の身じゃ旅にも出られないけど、旅にでた気分になれるんだな。そういえばどんとも京大だったな。3日くらいしか通ってないみたいだけど。

裁判の打ち合わせから帰って来たら楽しみにしていた蛇腹きゅうりはもう残っていなかった。がっくり。
手前はピンぼけ奥は真っ黒、ひどい画像でごめんなさい。

解雇されてからの日記はこんてんつ↓へ!


 ←完食の日々  こんてんつ  垂涎の日々→


ぱんまま

My追加