過去未来目次
2006年07月17日(月) --- 海の日ですが何か。

 ■世間は3連休ですけど仕事してましたよ1日だけ!しかも中日の日曜日に!
 月曜日出勤にすれば久々に何の予定も無い土日連休だったのに!
 しかも諸事情で出勤が遅れたのがリーダーにバレてしまい、連休明けに説教が待ってます。といってもこのリーダー、直属の上司じゃないんですけど…
 とほほ。

 ■ちょっとした一言ならmixi日記に書いてしまうのでこっちの更新頻度が落ちてるねぇ…
 エンピツ日記も1日複数回ポストできるシステムならいいのだけど。
 でもやっぱり、本音みたいなものはこっちじゃないと吐けないんだなぁ。mixiにはURL載せてないから。

 ■以前、熟眠障害かも?と睡眠外来を診察した際に医師からアドバイスを受けて個人輸入をしているメラトニン0.5mgが廃盤になってしまっていた。輸入代行会社は1mgとピルカッターのセットで代用販売しているのだけど、0.5mgより軽い0.3mgが新登場していたのでそっちを注文してみた。
 ついでにブレインスピードアテンションというサプリも見つけたので注文してみた。
 以下、説明文引用

 >ブレインスピード・アテンションは、認識スピードを速め、注意力の向上をサポートします。すぐに気がつき、理解する力、決断までの時間の短縮が出来る精神状態の維持、向上へと働きかけます。(中略)注意力、認識力の向上とすばやく物事を考え決断する能力が要求される現代人の脳の心強い見方です。

 …わたしにぴったりじゃん!

 自分がADDかもしれないと思い始めて、早いところ診断受けてしまおうと思っていたのだけど、国内に理解ある医師が少ないこともあるし、リタリン以外の薬の研究も薦められているようだし、サプリでちょっと様子見てみるか…と思い始めた。
 で、先にメラトニンの飲み方について睡眠外来の医師に相談してこないといけない。睡眠時間が長く取れないので、メラトニンもマイスリーも服用できない状況なんだよーう(飲んで寝たら昼まで寝てしまいそうで…)

 ■今ラジオでKREVAの「今夜はブギーバック」のカヴァーやってるのが流れたので思い出した。TVでやってたんだけど、この間の武道館で平井堅の"POP STAR"のカヴァーしてたんだよ、あの振り付けも完コピで(笑)。
 ネットニュースで、ライヴ開始前にKREVAの実のお父さんがステージに現れたというのは知っていたのだけど、そのお父さん開幕宣言(アルバム『愛・自分博』にちなんで博覧会仕立てのオープニングだった)で「えぶりばでぃ!せい、ほー!」とコールしてて笑った。ナイスだお父さん。
 面白そうなライヴだったなぁ。

 ■部屋にぴったりのベッドも見つかって、ずっとやるやる言いながら実現しなかった模様替えを夏休みに実行することを決意。
 ベッド以外にPCデスクも買い換えるし、ミラー付きCDラックも欲しいし、ベッドの脚の下に敷くパネルウッドカーペットも買わないとだし…
 なんて試算してたら総額が6万超えましたよ…ひぃぃ。
 
 でも申し込み期限があるので8月末までには注文しないとあかんです。うーむ。


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)