過去未来目次
2006年07月20日(木) --- そうじきこわれた

 普通の掃除機とは別に購入して、部屋のちょっとしたゴミを取るのにりようしていた小型掃除機。
 ある日、髪の毛をセットした後抜けて床に落ちた髪をその掃除機で吸い取ろうとしてスイッチをいれたら動かない。
 コードの根元をぐりぐりいじったりしていたら動いたけど、また止まってしまったり…
 どうやら断線のようだけど、何処が断線していてコードをどのように曲げれば動くのか断定できない。このまま騙し騙し使っていてもイライラするだけなのは目に見えているし、5年以上前に買ったものだから修理は利かないだろうし…
 というわけで新しいのを買いました。前から次に買うときはサイクロン式、と決めていたので、ネット上で吟味した結果シーシーピーというブランドのサイクロン式ハンディクリーナーに決定。
 本当は実際にお店で大きさ・重さを確認してから買いたかったのだけど在庫の都合でそれができず、サイトの写真をみて今使っている小型掃除機と同じくらいの大きさだろうと睨んで即購入。
 
 で…掃除機2台並べてみました。
 
左の白いのが新しいやつで、右のが今まで使っていたツインバードのもの。ちょいとわかりにくい画像だけど…
いやここまで大きさがほぼ同じなんて。自分ちょっとすごいとか思ってしまった(笑)

 早速使ってみた。今までのやつより若干音が大きいかなぁ…あとサイクロン式ということは紙パック式じゃないわけで、集めたゴミを捨てるときにちょっと配慮が必要だけど(今までみたいにパックごとゴミ箱にポイ、というわけにいかないので)、どのくらいゴミが集まったか一目で分かるのはヨイ。
 あと用途にあわせていろんなノズルがついてきた。ちゃんと決めた場所にしまわないと絶対なくすなぁコレ…
 
 今まで使っていた掃除機はコードをビニールテープで本体に留めて、廃棄の準備は完了。しかし廃棄ってどーすればいいんだ…壊れた家電じゃリサイクルもへったくれもありゃしないし…
 ともあれ、ツインバードTC-D552君お疲れ様でした。めっちゃ活用したので大往生です(謎

 …うーん。他に書くこともやらなきゃいけないことも山ほどなのにもう眠くてだめだ…
 なんかもうほんと夏休みとは別に1週間くらい休みとってぼーっとしてたい。夏休みはほら、部屋の模様替え待ってるから絶対のんびりできない(笑)

 最近日が昇ってからじゃないと眠くならないなぁ…


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)