過去未来目次
2006年07月08日(土) --- 空を見なよ

 ■7月1日の日記として書いたものの書きかけが今日の日記として公開されてた…(^-^;
 おかしいなー最初から7月1日指定して書いてたのになぁ。

 ■しょこたんこと中川翔子がBlogにPCやりながらロデオボーイに乗ってながらエクササイズをしているというエントリをしていて真似したくなった(笑)が、私の部屋にはいくつかの問題が。

 以前から散々書いているけど、部屋が狭いため胸の下くらいの高さのベッドの下にTVとコンポを置いて、ベッドの隣に床に座って使うタイプのPCデスクを置いているのね。
 なので、ロデオボーイを椅子代わりに使うためには普通の高さのPCデスクが必要。でも現状だと、ベッドの下にあるTVをPC操作中に見ることが出来なくなる(立ってる時にTVで気になる話題が始まるとわざわざ屈んで画面覗き込んでるんだもんよ…涙)。
 TVの位置を変えないといけないのだけど、他に置く場所はない。

 そもそも高さが中途半端すぎて下が有効活用できないこのベッドにはかれこれ5年くらいずーっと不満を持っていて、ロフトベッドに買い替えたいと思っていたのでちょうどいいや、と思い通販カタログとにらめっこ。
 先日届いた某通販の寝具が載っているカタログを見ていたら、ちょうどいいのを見つけた。
 よくあるスチールパイプ製ではなく木製。全長が213cmと若干短い。なのに時計などを置ける棚はちゃんと付いている。パイプ製より若干重量が軽い。3万円台というお手ごろ価格。有料だけど組立設置サービスが付いてる。
 特に最後のはポイント高いね。何せ今のベッドをバラして処分する→新しいベッドを組み立てる、という作業が余りにも面倒でズルズル先延ばしにしていたようなもんだから。いっそなんでも屋さん呼んでバラし&組み立てをお願いした方がいいんじゃないかと思うくらいに(苦笑)
 もう何年も「ベッド買い換える!」と言っているのでそろそろ姉とか本気にしてくれないんだけど(笑)こ、今度こそ…!

 あ、そういえば姉貴に「もうなんでも屋さんに頼んだほうがいいんじゃないかと…」と言ったら「えー。お金くれるなら旦那に手伝わせるよ」という素敵な返事が返ってきた。自分ではやらんのかい(笑)

 ■W-ZERO3[es]の発売が決定。新型W-ZERO3が出た直後なのに…
 職場でも話題になっていたのだけど、とりあえずわたしはいらないかな。PDAというより携帯電話(つーかPHSか)ライクになってしまったからね。画面も1インチ近く小さくなるし…
 ま、確かに縦向きで操作していて「ここでソフトキーボードじゃなく普通のキーボードがあったらなぁ」と思ったことがないわけもないが。

 ■そうそうYOUサイトのフォトコン話。
 ヘタレでもサイトでフォトギャラリー開設している身としては、いい写真が撮れたらぜひとも参加したいなと。空って誰の上にもあるものだから、その中で人の胸を打つ写真を撮るというのはなかなか難しいものがあると思うけど。
 …ま、別にYOUくんに自分の存在を知ってもらおうと躍起になる必要もないので(誰のことだよ/笑)、できれば参加。の方向で。
 ここ最近意識して空を見るなんてしたことなかったなぁ。いい気分転換になるかなぁ。

 ■魔王生誕466年の話題も4日のライヴの話題もすっ飛ばして、明日仕事なんで寝ます。よ、4日のライヴについてはまた後日で…

 あぁ岩盤浴したい…


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)