過去未来目次
2006年06月23日(金) --- 笑うよねコレは

 ■Darts TSUTAYA第7弾販売開始です。
 いやぁmixiでは大爆笑だったんだけどね。
 あれよ?これでもYouファンよ?でも笑っちゃうんだからしょうがない。

 これもまたキャプチャしてPCの壁紙に…とか思ったんだけど、見たら笑いがこみ上げてきそうなのでやめときます。

 それはさておき、Darts of TAUJANのアイテムがやたらリーズナブルになっていてびっくりです。それでも決して安い値段ではないのだけど…デザインがちょっと華奢になったからかな。今までの迫力はないけれど、リングなんかはデイリーで使いやすいボリュームになっているのではないかと。3万じゃ買えねーよ!ってほどの値段じゃないし。
 …ま、迷う…。

 ■テンプルがゆがんでいたDartsのサングラスは買ったお店で調整してもらえることに。しかも、念のためにと同じものをメーカーから取り寄せてくれたらしい。なんて誠実な対応。
 実はDartsのサングラスを買いに行ったときゴルチェの話になって、オンワード撤退でライセンスものがなくなるって話題を振ったらお店の人知らなかったらしくて。このグラスショップ、ゴルチェのサングラス好きが嵩じてはじめたお店なんだって。ゴルチェ製品がまったく手に入らなくなるわけではないけど、なんかちょっと寂しいね。
 どうやら鞄や手帳、財布などを作っているホワイもライセンス更新しないとか。↑これらを手に入れるなら今がチャンスだぞ〜。

 って話がそれた…
 本当はポイントカードがあるからとA LITTLE VILLAGEあたりで買うつもりだったの、Dartsのサングラス。だけど他所のお店で買ったサングラスに問題があったとして、これだけ誠実な応対が他所のお店にもできたか?ということを考えると、何も特典は無くても(90円まけてくれたけど/笑)このお店で買えてよかったなと思った。

 ■去年よりW杯の話題を日記に書かないワタシ。でもしっかりにわかファンしてましたよ?
 この間利用した渋谷のシエスパでW杯観戦パックというのをやっていて、入館料、深夜料、TV付きプライベートブース利用料など込みで6300円。ちょうど昨日は会社の飲み会が重なっていて帰りが遅くなるのは必至だったのでよっぽどこのパック利用しようかと思ったんだけど、思ったより早く帰れたからやめといた。ってか飲み会30分しか参加できませんでしたが何か(泣)
 まぁこれが今の日本の実力でしょう、とにわかファンがえらそーにと思われるな(笑)でもあれだ、某芸スポ新聞のボロクソ批判具合に比べれば全然でしょ?「恥さらし」「奇跡など起こるわけけがない」だもんだって(笑)

 ■ところで、日本対ブラジル戦やってる時間に普段過疎ってる某チャット入室したわけ。ちょっと一言メッセージを書き置きしてすぐ落ちるつもりで。
 そこにもう一人入室してきて、日本対ブラジル戦について独り言を呟き始めた。そこでわたしは「おはようございます」と挨拶。話に花が咲いたら眠れなくなるな…と思いすぐ「すみませんがおちます」と落ちたのだけど、翌朝チャットログ見たら、わたしの挨拶も何もかも無視して、一人で試合について4回くらい発言残して落ちてた。
 あのさぁ…チャットってあくまでも会話のためのツールであって独り言メッセージボードじゃないんだからさ。話す相手が存在するなら挨拶に返事をすることくらい常識だろうが。しかも他に入室者がいることを分かっていて入室してきて、相手のことを完全無視。失礼この上ないですよ。

 ■やまだひさしのラジアンリミテッドDXを聴いていると、「Earth Concsious」というコンセプトのTFMのCMが必ず流れる。
 あのね、1回聴くだけならいいコンセンプトのCMだと思うよ?チベットではエコロジックに太陽の熱でお湯を沸かすとか、小学校の校歌とともに語られる思い出話とか。でもね…
 何度も聞いてると感動も薄れて逆にウザいだけなんですよ。かれこれ同じCMを半年以上聞かされてるもん。
 もっと新鮮さがほしい。あと贔屓してるんだか何だかわからないけどやたら同じ思い出話語るのも勘弁。「竹を若いうちに節切ると中に水が入っていてそれがとても美味しかった」ってエピソードですよ。最後の「うふふふっ」が更にウザい、文章の語尾にやたら(笑)つける人並みに。

 正直なところ言うと素人の上手くもない歌なんぞ聞きたくな(以下略


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)