過去未来目次
2006年06月09日(金) --- ロックの日

 えーと結局武道館行ってしまいましたアハハハハハ。
 その前に会社寄らなきゃいけなくなって結局Dartsのサングラス取りに行ってないんですが。寝る&起きるのが遅いせいで、都内出ると1日がかりになってしまうのがねぇ…
 明日行こうかな?と思ったけど、いやいやいや、やっぱりやめた。最近仕事が休みの日に体休めてなさすぎ。行ってもせいぜい町田までだな。

 とりあえずメモ。

 ■開演前のSEがラヴェルの「ボレロ」だった。ん?わたし誰のライヴ見に来たんだっけ?<おい
 ■平日に武道館なんて埋まるの?と思って入ってみたら、2階の東と西の後方には黒幕がかけられ、アリーナもだいぶ席の幅広く取ってました。AとBブロックしかなかったんじゃないかな。動員は6800人だそうです。2階東と西の黒幕はミッチー本人がネタにしていた(笑)。
 ■うまいな〜と思ったのが、2階北を開放した「バックダンサー席」。そこの人たちはバックダンサーとなるわけです。
 でも人数あんまり多くなかったし、2階席という位置がかなり微妙だった気もする。1階だったらほんとにバックダンサーっぽくてよかったんじゃないかな。
 ■席が下手だったことも手伝って、みっちーより理枝ベイベーばかり見ていたような気がしないでもない。
 ■えーとすいませんやっぱり昔の曲でばかり盛り上がります(笑)
 今日は「モラリティー」と「哀しみロケット2号」と「求めすぎてる?僕。」が聴けただけで6900円の価値はありました。しかしわたしがベイベーだった頃は「求めすぎてる?僕。」のサビにあんな振りなかったよなぁ…?
 ■あと何の曲か覚えてないんだけど、最後のほうで「ワルイコトシタイ」の冒頭のラップ「大脳生理学的な見地から〜」をやっていたのがナイスです。
 ■1階南に飯島愛(たぶん)と東海林のり子発見!二人とも受付でもらったのか、白いマラボーを肩にかけてた。わたしも持ってくればよかったなぁ。
 ■やっぱ武道館の1階は暑いね〜。外が雨降ってた上に館内では汗だらだらで、気づいたら髪の毛が凄いことになってしまった。あんな一生懸命ストレートに伸ばしたのに…(泣)
 ■隣にいたのがなかなかの毒舌ベイベーで(笑)セットが「ツキノヒカリ」ツアーと同じものだったことにも不満だったらしいのだけど、一部曲順やみっちーの衣装換えの間のつなぎ方とかも「ツキノヒカリ」ツアーと同じだった箇所があって「同じじゃん!」って2人で声揃えて言ってた(笑)。あと会場までリムジンで来たとMCで言ったみっちーに「何様?」とか。純粋なベイベーだったらきっとカチンと来ているところなんだろうが、わたしもGな人のライヴで同じようなことしてますかんらー♪
 …これも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛。<おいおい
 ■本日の「S.D.R.」の振りつけはプチプチプチプチプチシルマー、フォー!でした(笑)昔チケットの半券ノートに貼り付けて感想書いてた頃はここの振り付け毎回違うから今回はどんな振り付けだったかを書き残してたっけな、棒人間使って。なつかしー。
 ■「バラ色の人生」のサビの振り付け覚えてライヴでやらない限り気がすまないかも、とか思った。途中まではわかるんだけどなー。くそー。 

 こんなもんかねー。フォーラムの感想まだ書き終わってないんだけど(笑)
 次のライヴは7/1のT4Rかな。1ヶ月切ったんだ、はやいねー。
 チケット予約せねばっ。

*************************
 会社・自宅ともにPCがオカシイ。
 自宅のPCは起動すると必ずDVDドライブのトレイが半開きになってしまう。
 会社のPCはマウスカーソルが飛んだり、エクセルやダイアログのフォーカスが勝手に移動したりしてしまう。こっちはLogitechのマウスウェアを終了させたら直ったんで犯人は分かるんだけど…
 いっぺんにおかしくなるなよー!
 自宅PCはとりあえずDVDドライバ入れなおしてみた。直らなかったらDELLに電話してきいてみよう…。


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)