過去未来目次
2006年05月18日(木) --- orz

 ■jokerトップにも書いてmixiで愚痴ってココにも書く(苦笑)
 あーもー。with MADのYOUブレスを失くしてしまった。
 仕事だったんだけど、さて帰ろうかなと思ったときふと左手首に目が行って、そのとき無いのに気づいたという。
 あのブレスの金具つけにくいくせにたまにぽろっと外れてしまうことがあったので、今回もそれかな〜…
 出掛けにBull Bloodのブレスと共にポケットに突っ込んで、駅で着けた覚えがあるので、失くしたとしたらその後。なので帰り際、都営線と小田急線とJRで落し物として届けられていないか訊いてみたけどだめだった。
 deaf breedのピアスもそうだけど、今回もダメな気がする。

 もう手に入らないし、ちょっとショックだなー。
 なんかYOUブレスないと左手首が寂しい感じ…既にオニキス数珠×2とBull BloodのTao Dragon Bleacelet着けてて賑やかしいはずなのに(笑)
  
 さて失くしたものを嘆いてもしょうがないので…
 …小野数珠店さんにもう1つ数珠ブレス作ってもらおうかな<こら(笑)

■以下、カミングアウトしていいもんか分からんので反転させとく。携帯からじゃもろ見えだろうけどまあいいか。

 この年齢にあるまじき集中力の続かなさや注意力の欠落、物忘れなどなど…おかしいなと思ってはいたのだけど、もしかしたらわたしはADD(注意欠陥障害)なのかもしれない。他動性の傾向はないのでADHD(注意欠陥他動性障害)じゃなくてADDかと。
 まだ医者に診てもらったわけではないのだけど、判断基準…たとえば「綿密に注意することができない」「整頓ができない」「容易に注意をそらされる」「期日のある用事などを先延ばしにしてしまう」などがぴったり一致してしまう。Web上でのチェックテストも77%と高確率が出た。
 どーりで脳の活性化に役立つ(とされる)サプリメントを飲み続けても効果が出ないわけだ。

 取り急ぎ、ADHDの症状を改善する効果があるというピクノジェノールのサプリメントを頼んでみた。こいつを飲みながらしばらくは仕事をこなして、ちょっと落ち着いたらきちんと診察受けて、他に改善できる方法があるならぜひとも試したい。
 このままじゃ仕事を続けていくのも、一人で生きるのも困難になってしまう。

 …ADDの診断基準に「よく物をなくす」という項目もあったっけ。
 そういえば子どもの頃はよく財布をなくしていたなぁ。あと授業中に目に付いた、授業とはまったく無関係のものに夢中になって先生に見つかって怒られたりとか。
 あのころはその人の性格だとか親のしつけが悪いだとか言われてて、ADHDなんて言葉もなかったけど。





過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)