過去未来目次
2006年05月11日(木) --- なんてこった…

 ■ストレス発散にライヴに行きたい〜!とじたばたしていたある日。
 何気にbabamaniaのサイトをみたら5/13表参道FABのライヴを以ってDr.のDAIGOが脱退すると書いてあるじゃないですか。
 illi_| ̄|○illi

 babamaniaは好きは好きなんだが、音源は数枚しか持ってないし、ファンといえる立場ではない。
 だから彼らのことはあまり良くわからないけど、ずっと一緒にやってきたメンバーで、代官山UNITのワンマンでもDAIGOコールは多かったし、彼のMCはとにかく面白かったから(ぶっちゃけてVo.GENKIのMCより面白いぞ/笑)、彼を失うのはかなりの痛手だよなぁ…。

 でもライヴが終わる前に気づいてよかった。
 13日はCT撮りに行く日で、造影剤投与された後じゃ暴れられないかもしれないけど、表参道FAB行くぞ〜!

 ■6/1スタートの新規プロジェクトに向けて社内で動いております。
 しっかーし。部署内のあちこちから「6/1スタートは無理だろ…」という声がぼちぼち出始めているんですが。システムの開発担当のリーダーも今日の会議で「誰か『6/1は無理』と言って欲しい…」と言っていたっけ(苦笑)
 だってあと2週間で700個近いストリーム番組の内容まとめて見出し作ってプログラムに組み込んでって…
 …あと半月家に帰るなとでも?(泣)

 ■そういえばこの2年でうちの会社から有能な人たちがばかすか辞めて行っちゃって、この会社大丈夫なの?と思っていたんだけど。
 ある日同僚数名が興味深くPCモニタを覗き込んでいたので便乗して見てみたら、そのに映っていたのは、先日起業したとある会社のサイト。で、スタッフ紹介のところに載っている写真を見てびっくりした。
 …みんな元うちの会社の人たちじゃん!

 確かにうちの会社どーなのよって点もたくさんあるし、流行にのっかった事業内容だから先が見えないけれど…
 これだけ元うちの会社の、それも有能な人材だった人たちがばっちり揃ってくれちゃってると…なんか引き抜かれたようで複雑な気分だわ。

 それが会社というものなんだろうが、音楽関係の技術系の仕事ばかりしていた人が営業系の部署に異動になったり、折角持ってるスキルを生かせない部署に飛ばされるのってどうなんだろう?
 わたしもWeb担当として入社したはずなのに全然違う仕事してて折角持ってるスキル生かせてないんだよなぁ。なんか勿体無いような気がする。
 Web知識はあるからスキルの足りてないPhotoshopやFlashを勉強したいのに、そんな時間もないしよー(自棄

 ■先日Hと8Clubで買い物してきたばかりですよ、ええ。
 会計の時に店長さんに「Wスタンプやってたらきっとあっという間にスタンプいっぱいになっちゃいますね〜。またやらないんですかね〜」と話を振ったときはまだ当分やらなさげな雰囲気でしたが。
 何よこれ。

 もう当分店行かないけどな。

 ■今日は代休取った…が、会社を出たのは朝の8時。ずっと仕事してたわけじゃないけど。
 このまま家に直帰するわけがありません。というわけで新宿で下車。
 
 ゴルチェのサングラスがほしいんだけど、うう…やっぱりどこにもないよぅ…オンワードがゴルチェのライセンス契約更新しないのと何か関係があるんだろうか。
 しょうがないので(?)三越のDartsでいろいろ見せてもらった後、念願のサングラスを試着。いや〜あれ試着して似合わなかったら恥ずかしいなと思って(笑)今まで敬遠してたんだけど、市内のさくらまつりで普段着にDartsのサングラスかけてる人見て意外と服選ばないかも?とか思ったわけさ。
 結果、第一弾より第二弾のレンズが細い方が似合う。でもってレンズカラーはブラウンが一番しっくりくるかな。
 うーん、あとはこのサングラスを使ってる=Gacktファンというイメージを払拭さえできれば即買いなんだけど。だってGacktファンなら見て分かっちゃうじゃん、それなんかやだし(笑)。まああくまでも第一希望はゴルチェだっていうのもあるけど。
 というわけで、レンズカラーも決まったのに購入は保留。2万くらいだったらその場で購入決定してたかもしれないけど。残念ですねー(棒読み)


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)