過去未来目次
2006年05月07日(日) --- なにもないけど



 なんでもいいからとりあえず書いてみようか。
 ↑は3日に買ってきたh.jelly&honeyのワンピースとボレロ。
 こんなん何処に着ていくんだおい(笑)
 うーん、そんなに服装にうるさい会社じゃないし、合わせるもの考えれば会社にも着ていけないこと無いかな?

 しかし…最近のs-incにはいろいろ言いたいことがたくさんあるんですが。
 縫い糸が外に飛び出していたり、ベルトのメッキがぽろぽろ取れたり、初めて袖を通したキャミソールの裾のレースを縫い付けてある糸が解けたり。
 で、このhoneyのワンピも、裾のレースが微妙…手触りからしてゴワゴワして安っぽい感じで、重ねてある下のレースにひっかかるの。
 せっかくデザイナーが寝ないで頑張っても、こういうところがダメだとデザイナーの努力も全部水の泡だと思います。

*************************
 「やってTRY!」が最近胡散臭く感じる。
 リゾート地などで女性に料理を作ってもらうというコーナーで、毎回10数人中2〜3人くらいしか正しく出来ないの。でもさー…
 とんでもない調理している子に向かって「何作ってんの?」ってスタッフィも言われて、堂々と「○○ですよ」と言い返すあたりに違和感を感じるんだよね。だって「○○を作って」って言われて作ってんのに「何作ってんの?」って訊かれたら「え、何か間違ってる?」って返すのが普通じゃないのかと。「え?○○ですけど…」的な言い方だったら「○○作ってるつもりだけど、そう訊かれてちょっと不安な感じ」でリアリティあるんだけど、あまりにも堂々と返しすぎて胡散臭いわけです。

 あとね、こないだ鶏の竜田揚げだったかな?そのときに「揚げだから」と鶏肉を油揚げに挟んでる子がいて、それは幾ら何でもちょっと…

 なんてえらそーに行ってるわたしは料理できませんが何か。
 この間なんかスパゲッティ作って食べたけど不味かったですが何か。あれは無印のパスタソースが悪い!<責任転嫁

*************************
 さて4時半なのでもう寝ましょう。
 そういえば昨日ガスト行ったんだけど会計しようと思って伝票見たら1316円。財布の中身は1306円。
 …本気で何処かに10円落ちてないかと思ったわ(笑)
 結局10円のためにATMでお金下ろしたさ。普段必要以上にお金を持ち歩かないようにしているけど…こういうときは痛い〜。


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)