過去未来目次
2006年05月04日(木) --- すっきりした

 ■書く機会を逸した…
 今年もまた訪れた5月2日。何年も前から悩んでいる咳がひどくなってしまって、いい加減ちゃんと診てもらおうと呼吸器内科で診察を受けているときに「5月2日」という日付を見て思い出した。
 もう何度も年を重ねてきたけど、きっとこれからもこの日になると思い出すんだろうな。

 で、診察の結果。なんかどーも喘息っぽい…?レントゲン撮って呼吸の検査をしたんだけど、更にCTも撮っておこうということになり、わたしが行ったクリニックにはCTの設備がないので別の病院の紹介状を書いてもらって、13日に行くことに。
 次の診察までの分の薬をもらって飲んでいるのだけど、咳が出にくくなったような。完全になくなったわけではないのだけど。
 吸入器も処方してもらったんだけど、上手く薬が吸い込めないよー。

 ■この間朝のくそ忙しいときに飲み物をPCのキーボードの上にこぼしてえらい目にあったのでキーボードカバーを買ってきた。とってもLogitechのキーボードの形に合わせたカバーは売ってないので、透明のシートをすっぽりかぶせるタイプのもの。
 しかしこれがキー打ちにくくて…もともとタイプミス多い方なんだけど更に輪をかけてミスタイプしまくり。
 まぁこれでホコリも入らなくなるし水分こぼしても安心だけど…Logitechのキーボードの形に合わせたカバーをつくってくれ〜。

 ■押入れの中の衣装ケース交換完了。
 大きさ合わせて作ってあるとはいえ、ちゃんと入るか心配だったんだが…押入れにどんぴしゃ。しかし押入れの床板が湿気でカビてしまって、しかもベニヤみたいに薄い板なもんでゆがんでしまってるせいで若干斜めってしまう。しっかしほんと安っぽい造りの家だなぁ。
 でも前のケースとは比べ物にならないくらい快適。引っ張りすぎても引き出しが飛び出してこないし、多少詰め込んでもちゃんと開くし、閉めるときはスタッと閉まる。容量も若干増えた。
 あーすっきりした!

 ■すっきりしたといえば久々に裏原宿で買い物してきた!ほんとすっきりした(笑)
 8ClubとH行ってきたんだけど、Hに8Clubで買った服忘れてきた…というか、Hのショップバッグに一緒にいれてくれたもんだと思い込んでた。よくよく考えてみたらそんなもん入るサイズのバッグじゃねーじゃんよ(笑)
 店員さんにジャケットや鞄と一緒に預かってもらってたはずなので連絡してみたらやっぱりお店に残っていて、丁重に謝ってくださり、しかも宅急便で送ってくれるとのこと。
 取りに行くつもりだったので助かった〜。

 ■そういえばこの日デザイナーの廣岡直人氏が来店していたのですよ。ってそれに合わせて行ったんだけど。来店イヴェントは14:00からで、わたしがお店に到着したのは18:00で、絶対もう居ないと思っていたのでびっくりした(笑)
 で、ちょっとGacktとの対談の話を振ってみたり。だってあのいじられっぷり最高なんだもん。彼のあのいじり方は好きの裏返しだからね。HEY!HEY!HEY!でキャイーンの天野も同じようにいじられてたって言ったら「天野と同じかよ〜」とも言っていたが(笑)
 面白い話ひとつ聞いた。会う約束をしていて、廣岡さんがメールで「○日はどうですか?」と訊いてみたところ「その日はカナダにいるんだ」という返事が来たらしい。その後にはしっかり「じゃあ現地集合で」という一文がくっついていたらしい(笑)。
 なかなかナイスですGacktさん。

 ■あと地元のマルイの某ショップでも買い物。
 服見てたら店員が話しかけてきて、それはまあ普通なんだけど、話しかける前に必ず笑うわけ。「あははは、可愛いですよね〜これ」みたいな。笑われた瞬間、わたしなんか変なことしてた?と訝ってしまった。
 その後その店員話す前に必ず笑ってたので、癖みたいなもん?でもなんか馬鹿にされているようで気分が悪い。話の途中ならまだしも、いきなり笑いから入るんだもんねぇ…。

 ■ものすごーく久々の3連休も明日で終わり。
 3日4日と出かけたので、5日は家でゆっくりするぞー。そして6日の出勤に備えるぞー。
 そういえばデスク担当の派遣社員さんが体調崩してずっと休んでたんだけど、この間グループウェアのスケジュールのところに12日から新しい派遣社員さんが入社するとの連絡が書き込まれた。
 やっぱり辞めちゃうのかな。せっかく馴染んできたところなのに…残念だなぁ。


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)