総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2023年01月21日(土) チョコエッグ/FEエンゲージ

腕時計が止まったので電池切れたと思ってたら文字盤が外れて引っかかってたって、えええ。

買い物先でたまたまヒロアカのチョコエッグ見かけて、一個買ってみるかーで買ったんですが。
そうだ、これチョコが苦手な奴なんだ…そもそも多い! ホワイトチョコ駄目だし、そうじゃなくてもチョコの塊とか、ちょっと無理なんだよな…チョコビスケットとか大好きなんだけども…。
結局母に食べてもらった。
こういうの、お菓子食べないことには開けられないから困る。さすがに捨てるの嫌だしなぁ。
ラムネ一個入れてるだけの食玩は潔くていいよね。あれなら後で食べられるし。
お菓子は後で食べるってやり方出来る奴の方がいいな…いっぱい買ったらまず確認したいじゃんね…。

あ、チョコエッグはオールマイトでした。まあ誰でも当たりは当たりなんだけど、このオールマイト何かちょっと…顔おかしいような…いや、でもこんな顔だよな…何か…何かがおかしい…。


今日もゲームやってるよー。


>>>>>


他国へ普通に歩いて何となく国境越え? 普通に平地の途中が切れ目なんだろうか目印あるのかあれ。
映像上、主人公とアルフレッドしか居ないんだけど、これは兵士もぞろぞろ引き連れてるってことでいいの…?
向こうの王子にも言われたけど王子一行に見えないでしょこれ…!
武力国のスタルークくんはいい感じ。土下座はまあ、やると思った。王子なのにびっくりだよ! こっちもこっちで護衛二人しか連れてない感じだけど、一応兵士居る扱いなのか…?
いまいちこれってキャラ居ないなーと思ってたとこだったので、面白い男来た…! ってなりましたスタルーク。弓使いだし!
私は卑屈系好きじゃないんだけど、これぐらい極端だとギャグっぽくてあり。やるときはやるタイプっぽいしな…!
兄上も王様もいい感じだけど、王様死亡フラグ半端ない…ああ連れていかれた…と思ったら死んだどころか異形兵…! これはきっつい。そして負けイベントかぁ。
闇側への変化が赤って面白いな。歴代主人公、赤は居ないのか…?
いや、これホントに歴代主人公でいいんだよな…? 何かデザインちょっと古いし…?
今調べるとネタバレ拾うからなぁ。
紋章の部屋で何か絆ポイント使って手に入るのは昔の仲間なんだろうか。

歴代主人公知らなくてもまあ大丈夫かな…と思ってたけど…大丈夫ではあるけど…知ってたらテンション上がるんだろうなぁと思うとやっぱ何か微妙な気持ちになるな…。

戦闘は王子様王女様中心になってる。双子をもっと使いたいけど、レベルが…どうしても強い子使っちゃう。
っていうかアンナさん! アンナさんはホントどういうことなのアレ! 商売はやんないのか。子どもキャラかぁ。
医者の息子も仲間になってるけど、全然使ってないのでレベルが上がらない。医者の息子という立ち位置は燃えるんだけど、関西弁がなんかなぁ…。

とりあえず指輪奪われて撤退したところで一旦終了。

>>>>>

次行く前にルキナの外伝ー。
フランちゃんがそろそろ出撃したい的なこと言ってたので、敵の攻撃範囲に入らないようにしながら出撃させたんですが。
あ、無理だコレ。ゲームオーバー食らいました。これは時を戻しても無理。
ただでさえ6人しか出られないからね…! ごめん、敵がもうちょっと弱いときに来て!
ということでやり直しました。まあちょっと舐めた動きしてたから…そのやり直しもかねて。

大体新しいメンバーが強いので初期メンバーがどんどん押されていく…。王子3人と王女を固定にしたいから余計に…! あ、元敵国王女も仲間になったんだった。彼女はどうするかな。MVPはやたらにスタルークくんが取ってる。弓兵の飛行キャラへの強さが凄いホント。
アルフレッドはよく武器落とすなぁ。
主人公があまり頼りにならない。
っていうか主人公やられたら終わりだからあまり前線に出て欲しくなくなっちゃうな…カジュアルだから他キャラはやられてもいいんだけど…! やられるシーンが完全に死亡シーンだろ、とはなってるけど。
ホントに? ホントにそのノリでただの撤退?

いろいろやってたら時間もなくなったので続きは明日ー。
今日は携帯モードでやってたけど、これはこれで首が痛い。テレビ近づけるのが一番…いやいっそパソコンにつなげばいいのかこれ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ