総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2023年01月22日(日) FEエンゲージ

今日はあんまり時間取れなかったなー。
来週末もあんまり時間取れないんだけど、さてこのゲームはあとどれくらいかかるのか…。


>>>>>

Twitterでも呟いたけど、なんかこう、歴代戦隊知らずにゴーカイジャー見てる気分です。特にゲームの主人公って基本的に地味というかあんまりとがった個性がないからな…出てくる紋章士たちが知らない身にはちょっとつまらない…。

砂漠の国ソルム。
あら、今回の新キャラは自警団なのね…とか思ってたんですが、うん、もう会話で想像つくな、王子ー! やっぱこいつも王子かー! ここもまたいいキャラそう。しかしどの子もそうだけど、どうにもお付き側のキャラがよくわからない。もっと会話して会話。まあ支援会話見ていくしかないんだろうけど。
動きづらいマップにワープキャラはいいですね。結局あんま使わなかったけど。
このあとひたすら積み荷壊しながら進むところ、いいの? これ村人のものではないの? とか思ってたよ。盗賊が積んだのあれ?
そんなぶっ壊しまくらなくても…そして何かやたら濃い敵だったな…。モブでもこれぐらいのキャラあるのはいいな。
弟先に殺したら兄が反応するぐらいあってもいいんじゃないかな…!

王女の方は、姉さん…? この子ら何歳…? ってなった。子どもにしか見えないなホント。主人公もそうだけど。

それよりまあ、ここで手に入る指輪ですよ。導き手の指輪ー! 名前出たときから思ってたよ、やっぱこれが風花の指輪なんですね…!
ああやっぱ知ってるとテンション上がる…上がるから、やっぱ他の紋章士に反応出来ないの寂しい…。ってかベレト外伝聖墓とかさあ! これ他キャラの外伝も全部元のゲームからだよねやっぱ!
知ってれば楽しかったんだろうなぁ…。
あ、外伝は全然クリアできる気がしなかったので放置です。っていうか今更クラスチェンジしたよ、戦闘に詰まらないとまともに考えないから…。
あと今まで全然やってなかった指輪の精製。いやちょっとやってみて、ああ今までのFEのキャラなんだなとは思ってたけど…絵柄の古さとか…やっぱこう、知らないとなかなかやる気出ないから…! で放置してたんですが。
もう風花はいっぱい引いたよ。使ってないから溜まってたしね! ラファエルとリシテアがやたらいっぱい出る。全然出てこないキャラも居るんだけど、出辛いのか…今は出ないのか…。とりあえず級長3人も出てるから満足。煤闇の子たちは出ないのかなそういえば。
クロードの指輪を即スタルークに渡したあたりに今のお気に入りキャラが見える。まあ弓キャラってのもあるし…。
アルフレッドにはディミトリとか、セリーヌにはリシテアとか、ディアマンドにはエーデルガルトとか、つけてみた。なかなか楽しい。カゲツはフェリクスとか!

ここまでは何となくせかされる気分で進めてたけど、あちこちに盗賊とか出てるし少しやろうかなという思いと、やっぱ先進めたいなという思いと…。レベルがなー。ある程度上げとかないと辛くなるしなー。

そういや拠点の方、アンナちゃんがお店開いてる!? と思ったら王女の店なのあれは。拠点は地図見ながらのワープが欲しいな…。っていうか道狭くて歩き辛いよー。

話しかけたら主人公の向きが変わっちゃうのが地味にストレス。後ろ向きで会話してていいよ。さっきまで進んでた方向にそのまま進ませてくれ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ