総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2023年01月10日(火) CD/整理/風花

仮面ライダー555のキャラソンCD買った。今更。
昔レンタルしてMDに録音して延々聞いてた奴なんですが。パソコンに入れてなかったんだよねー! 今更レンタルないからなー。
しかもあの時期ってコピーガードかかってたんじゃなかったっけ…という思いもあって躊躇ってたんですが、まあ安かったし…で購入。最初普通にクリックしたらこのパソコンじゃ聞けない的表示が出てどうしようかと思ったけど、普通にメディアプレイヤーから聞けたや。取り込みも出来た。良かった。
夢のかけら大好きです。

日曜にちょっと部屋の中を大整理。
大掃除は春にすると決めてるんですが、まあ気になり始めるとついね…。
適当に段ボールに詰め込まれたり詰め込まれてなかったりの同人誌も整理。サイズ別にすると圧倒的にA5が多いんだな…。そして小説はやたら小さいのがちょこちょこあって面倒くさい。めちゃくちゃ分厚いのもあればめちゃくちゃ薄いのもある…。まともに買い始めたのはここ数年だけど、やっぱTwitterやpixivの力って大きいな…ジャンル全体をひとまとめに見るのは便利ではあるんだよなぁ。
まだ全部詰め込んでも段ボール一箱にならないレベルではあるけど、これから増えていくかな…。好みの同人誌がいっぱいあるジャンルにハマったらとても楽しい。吸死は大分近かった。
ただどのジャンルでも、私の萌えと地雷はめっちゃ隣り合わせというか同時取り扱いみたいなところが多いので踏み込むのは大変。
やっぱな…第三者位置がおいしいキャラにハマるのが一番…相澤先生は割とそれに近かった。クロードも。ただこの辺、メインキャラじゃないせいで同人誌だと出てるかどうかわからないからなー。


ゲームはまだちょこちょこ。
フレン救出戦で死神から闇パス取るぞーと思ってたんですが、クロードが出撃不可なの忘れてた。あああベレト先生でもちょっと厳しいー!
結局盗賊にしてたユーリス近づけて盗んで終わらせた。
というか死神騎士以外をうっかり全滅させそうになってて残り一人が迫ってくるのが厄介だった。みんな必死に攻撃範囲から逃げたよ。攻撃されたら反撃で倒しちゃうから…!

闇パスはクロードに使用しました。前の闇パスはベレトが使った。クロードの兵種は大分埋まったけど、槍と重装がまだ全然足りない。魔力と信仰も伸びないなー。トリックスターにはなれた。
ベレトは初級中級は全部埋まったよ!
まだBがちょこちょこ残ってるからなー。なるべく使っていかなきゃ…。

10月に入って一気に外伝増えたのでちょっと時間かかる。全滅条件じゃないやつもなるべく全滅させたい。アケロンのとき残念ながら一人残しちゃいました。アケロンが攻撃してくるから! 範囲逃れられなかった。リシテアが返り討ちにしてしまった。会話はクロードとさせたかったのになー。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ