総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2023年01月02日(月) 旅行

あけましておめでとうございます。

今年も年末年始はスキー旅行。
ちょっと前の寒波で雪がめっちゃ降ったけど、年末年始は暖かくて道に雪はなくて、それでいてスキー場には雪がたくさんある絶好のコンディション。
しかもめっちゃ人が少なかった。
元々年末年始は人少ないんだけど、さすがに心配になるレベルで人が居ない…滑りやすかったけども…とても快適だったけども…! 潰れたら困るので人はたくさん来て欲しい。
コロナ禍で新規客が途切れちゃってるんじゃないかなー大学で先輩から後輩へ、みたいなのなくなってないかなーという心配。
北の方はともかく、この辺は周りにやってる人が居て初めてスキーやってみるか…になりそうだしなー。

そういえば今回ちょっと話してたけど、最近ショートスキー見なくなった。
一時期めっちゃ増えてて、これからはショートスキーの時代なのかな、とか思ってたのに。
何だったんだろう。

スキーやスノボーに代わる新たな流行でも出来ないかな。
私はずっとスキーやってると思うけども!
母が60超えたのであと何年やれるかはわからない。一人では行かないだろうな…。
今シーズンでスキーセット新調したのでもうしばらくは使いたい。


今回の旅行、初めてswitch持って行きました。
ケース持ってなかったので出発当日に100均で買うという。電気屋まで行くのが面倒だった。
100均で300円だけど、まあ問題ない。
ついでにソフトケース買ったよ! こんなのあったんだね。そりゃあるか。
いちいちソフト取り出すの面倒だったのでまとめて置いおけるのはありがたい。

旅行先では当然風花やってました。
クロードに剣も斧も格闘も魔法もやらせてひたすら中級試験受けさせてる。
槍をまだやってないな。槍伸ばそう。槍苦手分野だからなー。
月初めの散策以外はひたすら出撃だよ!
ハードだから出撃3回までしか出来ないんだよなー。
これでどこまで鍛えられるかな…。

あ、ドロテアとシルヴァンは自ら学級に来てくれたのでとりあえず全員揃いました。
いろんなキャラを別武器とかで鍛えたいけど、クロードだけでいっぱいいっぱい。名声値が足りないんだよなー。
先生も地味に技能伸ばし中。せめて全部A以上ぐらいに持っていきたい…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ