総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2022年12月28日(水) 風花/アンミナ

明日でようやく仕事納め。金曜月曜有休とってのかろうじての4連休です。
明日も有休取れば良かった…。


風花雪月7周目を始めました。どこまでやるのか。
金鹿でハードモードだよ! ハードやってみたかった。
あとクロードをいろんな兵種にしてみたい。
名声値で既に伸びてるところは伸ばしたので他を鍛えていくよ!
弓も剣も斧も魔法も使うクロード。まだ格闘させてないな。させよう。

スカウトは全員目指してる。引継ぎで先生の技能は全部B以上だよ!
それプラス支援も上げましたが、シルヴァン、支援値Bにしてもこないのか。男相手だと厳しいな!
ドロテアも来なかった。
まあ次だ次…。

前のときと同様、クロードと先生だけ毎回出撃で他はレベル低いキャラ出すんですが。
敵レベル10のところにレベル3〜4のキャラたち放り込むのでなかなか厳しい。レベル13のクロードが頼りになる。でも得意じゃない武器で遊んでたりする。
ハードだし丁寧にやってます。多少は考えるとこあった方が面白いですねやっぱ。その内飽きそうだけど。
ノーマルのときはもう全員その場に待機して来る敵払ってただけだからな…まああのときは支援上げ目的もあったから…。
支援気にしなくていいのは気持ち楽だー。

まだ盗賊倒したところです。次はロナート卿。アッシュ連れていこうかなどうしようかな。さすがにもういいかな。


>>>>>


それからアンミナ。
ロレンツォの最良ED見たくなったのでもう一回プレイ。3周目というか2.5周目というか。
ちょうど間違えてロックかけて解除出来なかったセーブが…シュリと恋愛7に行く2週間ぐらい前のデータがあったので…。
とっとと進めるためにマイコンシェルで交流中心、目当ては全部ロレンツォにしたんですが、いやぁその割に進まないな…。シュリとヴァージルが前回同様順調に恋愛7まで行くのでこちらからフラグ折るしかなかった。
なんか寂しいなコレ。
そして前回はヴァージルと同じタイミングで恋愛イベント7発生してたロレンツォが! なかなか発生しない…!
えーなんでだ。
まあでもともかくロレンツォで恋愛7にきて、他キャラの恋愛フラグは全部折って。恋愛イベント8までいって。
よおしこれで森で呼び出しー! とチケット使ったんですが。
ここでまさかのこちらからの告白。
え、今回はそうなるの。え、でもこれ女王になるならないどうしたらいいの…?
女王になる、にするとイベント終わっちゃったしもう一段何かあるのか…? ともう一度呼び出しても全く同じ流れで進むし、じゃあ女王にならない…にしたらそこでそのままロレンツォエンドで終わってしまった。
あれえ、どうしたらいいんだこれ…?
と、もう一度セーブデータロードしてロレンツォ呼び出し。…したらロレンツォからの告白になった。え、これ何が違ったの…? 最初の何がいけなかったんだ…?
ま、マジでわからない…ロードしたとき最初の流れと違ったのは…前日他キャラに育成お願いしたかどうかぐらいのような…他に何かやったっけ…。

とにかくまあロレンツォと恋人になり、そのまま進むことに…!
育成はもうマイコンシェルに任せます。ランドマーク全部建てるとこまではいってたのでもうあっという間!
80までいったのでマイコンシェルは一旦解除で発展度81を迎えたよ!

サイラスをこっちに残すかどうかの選択出てびっくりしたけど、ああこれで恋人との流れ作ってくれるのね…! 同人誌で見た奴!
と、なりました。ここで付き合ってるよね? とか言われる感じちょっと面白いな。
シュリくんからの命拾いしたなコメントいいな。ぎりぎりまで一番恋愛フラグ立ってたのシュリくんなのがまた…。
正直アンジュちゃんより君たちの関係もっと見たかったんだけどな?
ロレンツォとシュリ、ロレンツォとゼノ、が気になるところ。

シュリ以外にももっとコメント出して欲しかったなーここ!
最後の挨拶、忠誠コメント前の一言みたいな奴、今回はゼノ以外全員言ってくれた。
っていうか今回ゼノが完全にレイナさんに取られてたのでゼノが冷たくて寂しかったよ…。

とにかくまあ、無事女王になって恋人も手に入れました!
最後までロレンツォのことは、こいつホント面白いな…と思いながら見れました。
アンジュちゃんには正直あってないんじゃないかと思いつつ私が好きだから仕方ない。
私も付き合いたくはないです。
大好きです。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ