総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2022年12月25日(日) ヒロアカ/アンミナクリア

久々に日付変わってすぐジャンプ開いた。
目当ては人気投票です、相澤先生TOP10入りおめでとう…!
一度TOP10落ちしてからは毎回気が気じゃない。TOP10にだけは居続けて欲しい…。
そしてこれまた十傑なのね。続きなのね。デクの転身もビビるけど、先生も何がどうなってその恰好なの? 仲間なの? マントしてるし、こっちも盗賊団だったらどうしよう…燃える…。


ゲームー。
2周目クリアしたよ!

>>>>>

順調に進んでた68日目。
「恋をし始めてますよね」「シュリと」で「!?」となった。
これは…恋愛段階が7までいくと出るのかな…?

「彼と『本当の恋』を進めたければ、一途に想い続ける必要があります」かー。
他のキャラは切れってことかー。
でもなーそもそもシュリくん狙ってたわけじゃないんだよな何かどんどん進んじゃったけど…。

と思い、とりあえず他キャラとの恋愛事情を保留にした翌日。
ロレンツォとヴァージルの恋愛段階が7にいきました。
最良恋愛EDというやつは! 見れなくなりました!
最良って何なんだろう何がどう変わってくるんだろう。
っていうかまだ大陸発展度40とかなんだよな、これでここまでいくのか…。
大体何のゲームしててもだけど、2周目はすいすい進み過ぎて、私は1周目何をやってたんだ…? という気分にはなる。
2周目進みやすくなってるゲームもあるけど。これもそうなんだろうか…。
レイナさんはめっちゃ発展遅いというか全然力送ってなくない…? ってなってる。もう20ぐらい差があるよ。

ロレンツォとのイベントで、赤の他人の子どもは無責任に可愛がれるとかいう奴めっちゃ同意してしまったので本能で「気持ちわかります」を選んでしまった。失敗した。
これは攻略これは攻略…。ちょこちょこ言い聞かせないとつい本心で喋ってしまう。
やり直したのでまだ恋愛は続いてるよ!

この後、ユエとのイベントも進んだんですが、暴動の鎮圧に複数で向かって…という流れにめっちゃわくわくしてしまった。もうそれがゲーム本編でいいよ…そういうのがやりたい…。
っていうか結構力ずくの解決してるのかコレ…!?

さて、ランドマークも全部建って発展度は47。
恋愛は…これは森で呼び出せば成立するのか…?
ううん、どうしよう…。
今回は恋愛! のつもりできてるけど、彼らと恋愛…恋愛なあああ…。

>>>>>

日曜日、ロレンツォにデート断らわれたー!
こういうのもあるんだなやっぱ…。
っていうか1周目は次から次と人が来て大変だった気がするんだけど、今回それほどでもないなぁ。単純に日数か…? 前半はそうでもなかったんだっけ…。

そして81日目。
ロレンツォと恋愛8段階目に。
この時点で、ヴァージル、シュリ、ロレンツォが8までいってる。
何かもう、やっぱ最初に狙った相手でとりあえず最後までいこうかなと…。

これで森で呼び出せば恋人になるってことでいいんだよな…?
最良EDは恋人になったまま続けられるかどうかって奴か…? じゃあ呼び出せばゲーム終わっちゃう…?

と考えながらだらだら育成続けてたんですが。
いやもう今回は! 恋愛でいくんだろう! ということで。
チケット買って森で呼び出し。

ロレンツォは大陸に派遣中でした。

あああああ忘れてたあああ!
自分で指示したくせにいいい!
あほかああああ!

しかもこれでチケット消費しちゃうのね。無駄にしてしまった。

翌日やり直し。
88日目にて。ロレンツォと恋人になりました!
やっぱこれで終わるのね。最良EDなら続くってことでいいのかな…。
発展度57かー。やっぱ大陸の発展は最後まで見たかったな…まあランドワークは全部建ったからいいか…。

最後の一枚絵はちょっと男っぽくて良かったな。
ロレンツォは結局何に惹かれたかって言ったら髪型が第一の気がする。髪型重要。見た目重要。これでもうちょっとおじさん寄りの見た目だったらな…。
あとまあ、あたまいい人好きですね。彼とはむしろ友達になりたい方向だけど、まあ恋愛ゲームなので攻略しました!

セーブはいくつか分けたんだけど、セーブの都合上、最良ED目指すなら最初からやり直すか、シュリくんとしか駄目なんだよなぁ。
恋愛7までいった時点で他が駄目になるとは知らなかったから…。
今回こまめにセーブしてたのがあだになったな。全部上書きしてたらそりゃそうだ。

とりあえず恋愛EDも迎えたのでこれで終了!
もうちょい会話のバリエーション欲しかったなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ