総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2022年12月15日(木) アンミナクリア

親戚からもらった簡易検査キッド。とりあえず陰性でした。
めちゃくちゃ寒くなってるので会社行きたくないなー。
リモートにしましょうよホント…今の仕事ならリモートでやれるんだけどな。

そしてアンミナクリアしました。
え、クリア…? これで終わり…なのか…!?

>>>>

次の試験もどっちがふさわしいか今この場で言ってね方式なのね。
ついに全員アンジェに回った…いやこれ気まずいなホント!?
あとのパーティーではやっぱりシュリくんがレイナの彼氏面してる気がするんだけど、それでも支持はアンジェなんだな…いや、むしろその方が障害はないのか…?
親密度とは関係ないんだろうけども。

この後、またA連打で寝てるゼノくんに出直そう…とか言ってしまった。
ううん、落ち着いてプレイしないと。

そして頼んでないのに力送ってくるロレンツォ。たまにあるけどこれは親密度の結果なんだろうか。
もう地の力は要らない…と思ってたらやっぱバランス崩れたー! トラブルになっちゃったじゃん…!
トラブルの方向が「床が抜けるほど本を買った」なのは笑った。もういいんじゃないそれは。

しかしもうほぼ要望なくなっちゃったなぁ。バランス的にあと緑の力を送りたい…と思ってるのにホントに全然居ないんだけどミラン!
あとこの辺からレイナの妨害も激しくなってきたので跳ね返し跳ね返し…。
ポイント全く使ってなかったから余りまくってる。

そういやロレンツォをついに寮の部屋に招きましたよ。男を入れるなんてとか言われるかなと思ったらやっぱり触れられた。だよねえ。
飲物はちょうど買ってたコーヒー出したんですが、このあとのイベントでコーヒー好きって言ってた! 良かった正解だった。単に自分が飲みたいもの買って飲みたいもの出しただけだったけども。

あ、レイナさん抜いた時点でマイコンシェルは解除しました。
やっぱ大陸に建物出来ていく様子は見たいよね…住民の歓声欲しいよね…。
でっかい建物たつとテンション上がる。船が一番テンション上がったのに一回レイナさんにとられちゃったよ!

もう一回風の力送ってまた船が出来たところで。
大陸発展度81になりました。
134日目。
女王エンディングです。

…え、終わり!?
いや、なんかちょっと前からそろそろ終わるみたいな話になってたけども!
発展度81になったら…とか80になってから思い出したけども!

しかも
>女王になる
>女王にならない
ってそこ選択肢になるの!? え、ならないとかできるの…? と思いつつ「なる」を選択。
レイナさんが補佐官につきました。
いや、レイナさんのその選択は時間進める前にしない? とはちょっと思ってた。
これ補佐官にならなかったらならなかったで、どうするのレイナさん。

サイラスとの会話では
>今までありがとう
>もう会えない?
>あなたは恋人でした
ってなんだ最後の選択肢。サイラス相手だとこっちも愉快になるのか。

最後に全員から忠誠のお言葉。ゼノとロレンツォだけ先に「おめでとう」があったんだけど、これは親密度の関係だろうか。ロレンツォは200いってたよ!

終わったあと
>守護聖9人の「最良ルート」が開放されました
>次からは、相手からの最後の告白を受けると、恋人になった状態で女王試験を継続することができます
って、ええええ。
これはつまり一周目では出来なかったってことか…? 告白とか受けてないけども!
ロレンツォのイベント、一回逃したあとはもう出てこなかったな…。

っていうか2周目3周目とか前提なんだろうかこれ。
プレイ時間10時間23分。ううん、短い…よなぁ。

育成置いといて恋愛進めた方がいいってことなのかこれは…?
レイナさんまだかかりそうではあったしな…?

これ、ってキャラが居ればもう一周…とか思えるけど、特に好みに引っかからなかったな…とりあえず大人がいいので最初からロレンツォに迫ってたけど。外見以外は好みかと言われたらそうでもない。
結局ときめいたのタイラーくんだけだったよ!
ヴァージルは踏み込めば好みだった可能性もなくはないか…? ともちょっと思うけど、結局彼のことよくわかんないままだったなー。
そういやゼノくんも何かただの自信ない子じゃないぞ…みたいな流れがあったのにそれ以上聞けなかった。
あれホントイベント進めなさ過ぎ…? いや、でも普通に育成やってあのタイミングで終わったわけだし…デートは大体受けてたんだけどな…。
80になった時点で育成止めて恋愛って手もあったんだろうか。

乙女ゲーをいまいちわかってないまま進めたなぁ。
でも誰かと恋愛したいかと言われたら…別にしたくはないからな…アンジュはもうレイナさんといちゃいちゃしてて欲しい。
とりあえずは終わったしちょっと調べるか…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ